信用はお金で買える。 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

顔を触らずに小顔整体を


したらあまりにもの効果に


患者さん(20代女性)から


「怖い!気持ち悪い!!」


を連続で頂きました。





もうちょっと良い感想を


お願いします(笑)



**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



今日は本や雑誌に


掲載されている先生は


本当にスゴイのか?



これも僕が言わなくても


知っている人は知っている、



そしていつぞや僕のブログにも



書いたことがあるような


氣がする内容です。




本、雑誌、新聞、その他メディアに


出たらとってもスゴイ先生に見えます。




本当にスゴイ先生もいるけど、


そうでない場合も多い。





だってお金を出したら


載せてくれるんだもん☆(笑)





我々の業界では


「神の手を持つナンチャラ」


とか


「全国○万件の整骨院の中からトップ100」



とかいろいろありますよね。




最近では


全国の交通事故専門整骨院が


載っている本もありますね~。



僕も誘われた事あるんです。




「本の掲載料、通常○十万ですが、今なら三十万円でどうですか?」




って会った事もない先生から。


当然僕がどんな施術をするかは


知らないでしょう。



ブログなどでだいたいの事は


分かってるつもりかもしれませんが、


そんなもんアテになりません。


(自分で言っちゃった(笑))



ってか無差別に声をかけているのが


あとで分かったのでやっぱり


治療法すら調べずに


とりあえず出資者を集めたいって


気持ちがアリアリです。






理念は素晴らしかったですよ。



「交通事故被害で困っている患者さんを助けるために各地域で信用出来る整骨院を紹介したい。それを実現するための本がコレだ!」


って。



それは素晴らしい。


でも、面接も試験も何もなし、


会った事もなけりゃ


どんな施術をしてるかも


分からん人間を


仲間に入れて



「全国の交通事故専門優良整骨院」



みたいな本に載せるってどうよ?


って話です。




それは絶対に


患者さんのためではなく、


自分たちが儲けるためだし、



もっと言えばトップであるその人が


もっと儲けるためでしょう。



いや、いいんですよ。


儲け主義でも。



僕もお金欲しいですし。



でも、それならそうで


変にそれらしい理念を


掲げてやらないでほしい。



そのやり方はちょっと違うと


個人的には思うわけです。



同じ交通事故専門でも


キッチリ試験がある


組織も存在するわけですから。



そんなところが↑みたいな


ところと一緒にされるのが


気の毒です。






そもそも、交通事故の


患者さんって衝撃によって


身体が壊れているわけですよね?



壊れているところを揉んだり、


押したり、引っ張ったりして


治ると思いますか?



僕は余計に壊れると思います。


そのうち治癒力が勝って


治っては行くんでしょうが、


そんな乱暴な事をするくらいなら


放っておいた方がだいぶマシ。


治るのも早いです。




実際、変な整骨院や整形外科に


通っていたばっかりに治りが


悪い人もたくさんいらっしゃいます。



ま、慰謝料が増えるんで


それで良いって人もいますから、


そういう方はそう言った


専門の整骨院に


通われたら良いと


思いますけど・・・・おっと(^_^;)




ちなみにウチでも


交通事故を扱っていますが、


慰謝料目的で長期に


引っ張りたいって方はお断り


してます。だいたい見てりゃ


わかりますから。


な~んかそんなんに


協力すると余計な


変なモンまで一緒に


ついてきそうなんで(笑)




話がかなり脱線しましたが、



つまりは、


みんなでお金を出し合い、


自分達で


「神の手」


だの


「選ばれた治療院」


だの言ってゴッドハンドっぽく


見せる事も可能ってことです。




つまり、信用はお金で買えるんですね。




「○○から取材を受けました!」


うん、お金を出して来てもらったんですよね。


「○○に選ばれました!」


ほう、いくら払って選ばれたんですか?


ってな感じです。




あれですね。


「ナンチャラセレクション金賞!」みたいな。


自社で勝手に賞を作って受賞したり、


海外の誰も出品しないような


コンテストに応募して


金賞取って実績を作るってヤツ。





ちなみに、僕の前作


「マッサージ不要論」


は勝手に出しただけですが、


お陰様でけっこう注目を


頂いたせいか、



「ウン十万円で自費出版しませんか?さらにブランド力上がりますよ。」


なんて話もありました。




そんな金ねぇよ(笑)




でも、出せば確かに


僕の価値はかなり上がりますよね。


腕は変わってなくても(笑)



ここで注意、腕は変わって


なくても価値は上がるんです。



いや~、恐ろしいでしょ(^-^)




でも、本に載っていても


良い先生はいてますし、


お金を出さずに本当に


取材を受けている先生も


たくさんいらっしゃいますので


メディアに出ている人が


すべてダメってわけでは


ありませんのでご注意くださいね。




ちなみに僕のラジオ出演は


お金払っていませんし、


もらってもいません。



知り合いの先生方も


普通に新聞の取材やテレビの


取材が来ています。


本物はお金を払わなくても


取材には来てくれるもんです。


たぶん。




次は僕も掲載されてる


口コミサイトの話を


行ってみますか?





****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介