見せかけゴッドハンドの作り方1 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今朝、保育園に行ったら


突然、そこら辺で遊んでいた子に


「髪型がちが~う!」


と指摘されました。



確かに今日は普段の


髪の毛ツンツンスタイルではなく、


リアルのび太くんスタイル。



よく見てるな~。


って君は誰だ???(笑)



**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



さ、人の事を悪く言ってばっかりじゃ


フェアじゃないので今日からは


自ら地雷を踏みに行きたいと思います。




みなさん、新聞、雑誌、テレビ、本に


出ている治療家さんって


めちゃくちゃスゴイと思いませんか?



思いますよね。



カラクリを知っている僕でも


「お?すげぇ!」って思いますもん(笑)



それだけでゴッドハンドに見えちゃいます。




じゃ、そのカラクリ?を暴露しちゃいます。



と、言ってもこの内容も



僕がわざわざ暴露しないでも


ちょっと調べりゃわかることです。




僕は今までテレビ出演依頼が2回、


雑誌取材が何回か忘れるくらい、


ラジオ出演依頼が1回、


ある人との対談依頼1回

(これはまだどうなるか分かりません。)、



本の出版依頼2回、



とそこそこのメディア露出チャンスが


ありました。




でも、実際にやったのは


勝手に自分で出した


前作「マッサージ不要論」を1冊、


ラジオ出演1回だけです。


(お?氣がつけば放送明日やん!!

ちなみに2週連続ゲストなんでよろしくです<(_ _)>)




さて、なぜでしょう?


別に忙しいからとかこれ以上患者さんが


増えて困るとかの理由ではありません。



だって開業してすぐの患者さんが


ほとんどいなかった時でも断ってましたから。




理由は簡単♪




そう、お金がかかるから(笑)


ビックリしません?僕は出演依頼や


取材依頼ってギャラをもらえることは


あってもこちらが払うなんてことは


ないと思っていました。





開業してすぐのお話をしましょう。



とある業者さんから


電話がかかってきました。



どんな言い方をしていたか忘れましたが、



「整骨院・整体院などが多すぎて一般ユーザーがどこに行ったら良いか分からなくて困っている。」
「そういった難民を救うために当社がある。」
「各地域をリサーチしたところ、そちらの地域でナンバー1は御社なのでぜひ取材させて頂き、雑誌に載せて地域の皆様にご紹介したい。」



ってな感じでした。



まぁ、開業して間がないのに、


ここまで持ち上げられたら


怪しさしかありませんよね。(笑)


続きを聞いてると、





「俳優の○○○○さん(超有名)が、たまたま○駅に降り、評判の良いお店を道行く人に聞きます。そこで、御社の名前が出てくるので、それに興味を持った俳優○○が御社を尋ね、施術を受けてその感想を述べると共に院長先生と対談して頂きます。その時の様子はホームページその他で使用して頂いてけっこうです。」




ふむふむ、なるほど。


これ、いくらかかると思います?(笑)




「6万円なり」




まぁ、広告宣伝費としてはどうなんでしょうね?



有名人が来てくれるなら良い宣伝になるし、


雑誌に載ったという実績にもなるし


良いんでしょうかね。




僕は断りましたが、


半年後くらいにホームページを作るため、


他院のホームページを参考に


させてもらおうと思って見ていたら


近所で↑の俳優さんが院長先生と


満面の笑みで写っているホームページを見つけました。




「あ、この先生は6万円払ったんや!(笑)」



と思うわけです。



まぁ、冷静に考えてみるとそうですよね。


有名な人には肖像権ってのがあります。


その人が良くても事務所的にNGであれば


勝手に宣伝で使っちゃイカンわけです。




ウチにも何人か有名な方に


来て頂いていますが、


写真を撮ったり周りに


「こんな人が来てますよ~」って


言っているのは許可を得た人だけです。




中には


「たぶん大丈夫やけど、事務所から怒られたら消してね。」



って言われている人もいます。





治療器や健康食品もそうですね。


ある商品を紹介している


有名人に直接聞きましたが、


「それホンマに良く効くんですか?」


って聞いたら


「いや、俺には合わん!」


って笑ってました。




宣伝に何人もの有名人を


バンバン登用しているような


治療器や健康食品はどうなんでしょうね?



本物を作るためには


かなりのコストがかかります。



それに広告宣伝費をプラスしたら


バカみたいな定価になっても


おかしくないでしょう。




だから僕は基本的にどう考えても



お金がかかる宣伝を


バンバンするところで


値段が安いのをウリにしている


ところは信用していません。




利益を出すことは


とても大事なんで


悪いとは思いませんが、



内容が・・・・なところが多いですからね。






でも、本当にお金を受け取らず、


善意で宣伝に使わせてもらっている


ケースもあるのでそこら辺は・・・・難しい(^_^;)






次回はその2として本の出版について書いていきます。



****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介