残念なお医者さん、ビビって身体を触れない柔道整復師、その1 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

サッカー日本代表・・・・


ボロッカスに叩かれてますねぇ。



そんなに嫌なら見なきゃいいのに(^^ゞ



**************************************
ラジオ出演



風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/



再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の



「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



あれは僕が高校2年生から


3年生になる春休み。


サッカー部だった僕は


当時「新人戦」と呼ばれる大会で


膝の靱帯損傷・半月板損傷をしました。


(後の検査で分かりましたが、

前十字靱帯損傷、内側側副靱帯損傷、

内側半月板損傷・・・

これは「不幸の三徴候」と呼ばれる

予後不良のサイン。

なかなかのケガです。それにプラスして

骨折。でも、↓この医者は・・・)



小学校1年生からそこそこ本格的に


やってきたわりに初めての大怪我。


あまりに痛すぎて


初めて自分から


「病院に連れて行って。」


と親に頼みました。



痛くて痛くてたまらん状態で


待たされること数時間。



やっとレントゲン。


それからまた痛む膝を抑えながら


待つ事・・・・忘れた(笑)




やっと先生の前に連れて行って


もらいました。


痛くて真っすぐ座れない僕を


尻目にドカンと偉そうに座って一言。



「どこが痛い?」


「どうなったの?」



・・・・・



さっき看護師さんに


3回ほど言いましたけど?(-_-メ)




まぁ、ええわ。




僕「右膝です。サッカーで相手と接触して


(接触したのは足首らへん)


膝を外方向に捻りました。」


ちゃんとボディランゲージもして


相手と接触したのは足首らへんやけども、


捻ったのは膝、痛いのも膝。と伝えました。



そもそも素人でもパッと見で


分かるレベルの腫れ方。



それを聞いてもなお


医者(キレ気味で)



「え?ぶつかったのは足首なん?


なんで膝しかレントゲン撮ってないねん!


おい!レントゲン撮り直し!!」



と看護師さんに怒鳴り気味で指示。



あわてて僕が


「痛いのは膝だけで足首は何ともないです!」


と言ったら




医者「そうなん?足首打ったのに?おかしいな。」





・・・・コイツはバカか?



高校生ながら正直思っちゃいました。



医者「じゃ、そこに寝て。」


「あ~腫れてるね。何時間前?そか。


折れてはないな。靱帯は痛めてるね。


(看護師さんに)はい、湿布貼っといて。


じゃ、また明日来といて。」



一切患部に触れずに診察終了。



僕「どれくらいでサッカー出来るようになりますか?」


医者「ん~、1週間くらいかな。」



どう考えても1週間で治るケガじゃないことは


当時高校生、スーパード素人の僕でも分かりました。




そんな軽い捻挫なわけね~だろ。と




これで明日、本当に来る患者はいるんでしょうか?(笑)




いるんですね~これが。



そんな人のためにこれを書いてるんで


そんな人はちゃんと読み続けて下さいね☆






ちなみに・・・・


このケガは問題なく歩けるようになるまで


4カ月以上かかりました。


競技復帰したのは6カ月後。


高校生活後半の6カ月は


なかなか堪えましたね~。



しかも学生の間は痛みが消える事は


なかったのでず~っと痛みを耐え


ながらやっていました。



毎朝膝が痛くて目が覚めるんですから


なかなかのもんです。



この病院に行っても絶対に


良くならないと思った僕は


近所の整骨院に行きました。



この整骨院がまた・・・・(^_^;)



我ながらあんなところによく何カ月も通ったわ。





ありがとうございます!!



****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介