マッサージジャンキー 好転反応の嘘1 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

最近、やたらと正座がしやすいと思ったら・・・


また痩せてた(-_-;)



太ももとふくらはぎの


「足の見た目だけJリーガー」


の異名を持ったあの時代はいずこ・・・




こんにちは。


日本初のシンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。




今日は医療、食、その他を含めて共通して


言える



好転反応



と言う便利な言葉の裏側を

お話したいと思います。



好転反応と自律神経失調症・・・・・



健康食品を売る人、

薬を出すお医者さん、


施術をする我々治療家に

とってこんな便利な言葉は


ありません。



(自律神経失調症については別の機会に)



まずは好転反応とはなんぞや。



ザックリ言うと

身体が良くなって行く為に出てくる


一時的な辛い症状の事です。



僕はこんな表現を使います。


「身体の中に諸悪の根源、

ワル~い濁った玉があるとします。


そこにどれだけキレイな水を

注いでも絶対また濁っちゃいますよね。


身体の中をキレイにしようと

思ったらまずはその濁り玉を


外に追い出しちゃった方が早いです。


良いものをドンドン足すよりも

悪いもの引いた方が

絶対良くなるんですよ♪



これが最近の言葉で言う

デトックスとか排毒とかです。



そもそも皆さんが良いと

思っているモノが実は悪いから


そんなワル~い濁った玉が

出来ちゃたんです。



例えば、食、薬、サプリメント・・・・


まぁ、まともなのは極一部。



自然治癒力ってのは

なんやかんやと足して


力を発揮するものではなく、


余計なモノを引く事で

発揮されるんです♪




今までは追い出す力を

弱めてしまう原因が

いっぱいあったので


そこにとどまっていますが、

治す力がキチンと働けば、


○○さんの身体が勝手に

追い出してくれます。



ただし、



その時に○○さんにとって不都合な症状、


例えば、発熱・下痢・嘔吐・発疹・


今までなかった痛みが出る・・・・

などなど



が出てしまうことがあります。


これを好転反応と言います。



正座から立ちあがった時、

神経が解放されたにも関わらず、

余計に痺れて痛みが増しますよね?



あれが治すために出てくる反応、

つまり好転反応です。



今までの治療は正座したままのところに


グイグイとマッサージをしたり、

鍼をしたり、注射をしたり、

シップを貼ったり。。。。


そんなんで治ると思いますか?



まずは立ちあがらせて

神経を解放させてあげないと


いけませんよね?


僕の施術は正座で座りこんで

立てなくなった

○○さんが立てるように

お手伝いします。」



とお話しています。




う~ん・・・・長い。


もっと分かりやすく端的にはならんやろか(^^ゞ




まぁ、コレが僕の考える


本当の好転反応です。



しかし、


これを悪用しようと思ったら・・・・





シンデレラ・リラクゼーション 出張も行くスタッフ


「さすりやの女」emi のブログがスタートしました。


彼女は完全に僕の事をナメてます。




お~スゴイスゴイ♪

自分で便秘を解消出来るようになってますやん☆




「便秘解消!!」

 



http://ameblo.jp/emi-o-ko-chi/entry-11813058936.html



それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介