情報の取捨選択は自己責任で。 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。


「何笑てんねん…ぐふふふふっ」

「何笑てんねん…ぐふふふふっ」

夜中にちょっとダミ声に似せて聞こえてきた

声の主は寝言を発する長男(3歳)…


鶴瓶かっ!


こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。

我が家は子供にテレビを見せないのに

何でやろ?

と思ってたら僕が言ってるのね(^-^;


さて、


前回まで本屋さんで立ち読みすれば

分かるような表社会の裏側を(笑)

ちょっとしたシリーズで書いて

みたんですが、思いの外反響がありまして

個人的にいくつか質問もいただきました。


ただ、こういう裏側情報は僕も

教えてもらったことや本、ネットで調べた事を

元に自分が納得いったものを言ってるだけ

なのでこの情報をどう扱うかはご自身の

判断でお願いしますm(__)m


僕はよく患者さんに

「○○さんが僕の嫁さんだったら…」

「ウチの子がそうなったら…」

「○○さんが僕のお母さんだったら…」

と自分の身内や大事な人だったらこうします。


という声をかけさせていただいています。



自分の大事な人には余計なお金は

使わせたくないし、悪化するかもしれない

ようなことはさせませんよね。

本心のアドバイスしかしないと思います。


それを信じる・信じない、やる・やらないは

ご自分の判断にお任せです。やったらいいのに

なぁとは思いますが、やらないからって

怒りはしません(^^)d

その人のことを思ってちょっとキツく

言った方がいいかな~と

思うこともありますが、

人によりますよね。



よく聞く話ですが、

「この薬は患者には使うけど、自分や家族には

絶対使わない。」

なんてことは絶対したくありません。



あ、余談ですが、

インフルエンザのワクチンや抗がん剤が

効かないどころか悪化のリスクの方が

高いってご存じでした?

ず~~~っと前からお医者さんは自分には

使わないそうですよ。

まぁ、インフルエンザワクチンや抗がん剤に

限ったことではありませんが(-_-;)


知ってる人は当たり前の情報ですが、

知らない人には超ショッキングな情報が

いっぱいあります。


映画やドラマの世界が僕らの知らないリアルで

起きているそうです。


僕もまだまだ踏み入れたばっかりですが、

興味のある方、こちらの世界にどうぞ(笑)



そろそろ受付のお餅さんはお役御免…






ありがとうございます!



JR阪和線鳳駅徒歩2分 

〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)



診療時間

月~金  
午前8:30~13:00(受付終了12:00)
午後15:00~22:00(受付終了20:00)

土   
午前8:30~13:00(受付終了12:00)



休診日
土曜日午後・日曜日・祝日



http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院



大畑洋介