読者さんの声 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今日はこのブログの読者さんからの声♪

こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。


アクセスなんかを見ているとそこそこ

読んでいただいている感じのこのブログ。


「面白いですね~」

とか

「次も楽しみにしてます~」

みたいな感じのメッセージはちょくちょく

頂きます。とても嬉しいし、励みになります☆

ありがとうございますm(__)m



そんな中、このブログが患者さんだけではなく、

まだ会ったこともない方のお役に立てたようで

その喜びの声をご丁寧にメッセージとして

送って下さいましたm(__)m



許可を頂いたのでご紹介♪





すごく面白かったです。 

私ね、肩こりが酷くて近くの整骨院に

6月から 一週間に一回通ってたんです。

そしたらね、

どんどんどんどんどんどん首が痛く

なってしまった。


好転反応だという言葉を信じて、

もっと通うよう言われたままに

一週間に3回に増やし、

どんどんどんどん悪くなった。 


もう眠れないほどに。


てゆーか眠ろうと横になると痛くなる。

もう地獄でした。



限界にきたときにこのブログを見つけ、

自分の治癒力を信じてみることにして、

行くのを止めただけで楽になりました。


そこは本当に激しい施術で、

痛さで涙が出てくるほど。

毎回痛さで汗びっしょり。 


このブログに会えて良かったと

毎日思っています。



あなたの信じる世界をこれからも

紡いでいってください。

いつか行きます。






どうですか!



目の前の患者さんが良くなって

涙を流しながらお礼を言ってくれた時並の

感動!!




だって治療してないんですよ。

てか、会ったこともないんです。

それが、僕のブログをキッカケに

ちょっと楽になってくれて

それをわざわざ報告してくれて(T_T)


いや~、嬉しいっ♪


あまりに嬉しくて

メッセージを送らせて頂いたらさらに

テンションの上がるお返事を頂きました。

内容は…






   











ヒミツ(*^^*)












基本的にしょ~もないことしか書かない

ブログですが、こういった方が

少しでも喜んで頂けるような

ブログをたまに書きたいと思います。




って気持ちよく終わりたいところですが、

ちょっと嫌なことも書きます。



強い刺激を完全に否定するわけでは

ありませんが、患者さんの身体は壊れ物。

大事に扱ってくださいm(__)m


好転反応?

施術者側からすると便利な言葉ですけど、

少なくとも僕の認識では、

ザックリ言うと

「良くなるために出てくる仕方がない反応」

です。

「良くなるための反応」

です。


悪化させるものではありません。

悪化させるつもりがなくても

目の前の患者さんが悪化していたら

やり方を変えるべき。

本当に好転反応で耐える必要がある時も

存在することは認めますが、

この場合はどう見ても

好転反応ではないと僕は考えます。


僕の中では強いマッサージでの

揉み返しはただの

やり過ぎ。

強すぎ。

打撲みたいなもん。

挫傷みたいなもん。

ケガ。

と認識しています。



真面目な患者さんほど、整骨院側の

長く頻繁に通わせるための嘘に騙されます。

嘘をついているつもりはないかもしれないけど、

結果的にそうなっています。




患者さんは保険が使えて安いので安易に通う。



整骨院はガンガン強いマッサージをして

患者さんが分からないウチにどんどん

悪くする。



頻繁に長期間通わせる。



ここにも健康保険、国民皆保険の

問題点があると思います。

アメリカさんも国民皆保険にして

お金をもっと動かしたいみたいですね。

国民皆保険ってず~っと素晴らしい制度だと

思っていたけど…

この話はまたの機会にm(__)m



話を戻して

そもそも整骨院の保険適応って…

そもそもマッサージってお医者さん以外で

やっていいのは…



これ以上は後ろめたいことをされている

同業者に叩かれるのでやめときます(笑)



久しぶりに毒吐いたな~

大丈夫か?(^-^;






なんとなくオモチャにされている僕。












こんな感じになりました。









 




ちょっと毒の中和になりました?(笑)



ありがとうございます!



JR阪和線鳳駅徒歩2分 

〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)



診療時間

月~金  
午前8:30~13:00(受付終了12:00)
午後15:00~22:00(受付終了20:00)

土   
午前8:30~13:00(受付終了12:00)



休診日
土曜日午後・日曜日・祝日



http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院



大畑洋介