うつむくなよ~ふり向くなよ~♪ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

このタイトルで反応した人はたぶんサッカーバカ(笑)

こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。

明日から全国高校サッカー選手権大会、大阪予選が始まります。

僕がトレーナーとしてちょくちょく参加させて頂いているチームも
明日から登場。

このチームは僕の母校でして、部長は僕が選手時代の監督、

監督は1歳下の後輩。コーチはさらにもっと下の後輩。

もう一人の顧問の先生は卒業生ではありませんが、

サッカー未経験だそうなので、サッカー経験者の

スタッフは全員身内。

監督・コーチ共に後輩だし、部長は卒業後も

ご縁を頂いてしょっちゅうお会いしていたので

変な気を使わなくていいのがなんせ楽です。

いや、逆に先輩扱いされるのが若干気を使うかな(笑)


チームとしてはお世辞抜きで個人能力が高いと思います。
ほとんどがサッカー推薦でスポーツ科の子ばかりですし、
負けん気の強い子が多くて(ちょっと血の気が多すぎるけどにひひ
とても良いチームです。

客観的に見て彼らが精神的にまとまったらかなり良いところまで
いけると思います。
ただ、チームとしてハマるか、分解するか・・・

その歯車をちゃんと調整できるか出来ないかが
コンスタントに力を発揮する強豪校との差だと思います。

ハマった時は強豪校相手でも普通に勝っちゃうんです。
そんなマグレ、とかガチガチに守備を固めてじゃなくても。

最近の言い方をすればガチでやっても勝てる能力があるチーム。ま~その差が大きいんですけどね~



さて、先週は市民戦を1~2年生のみで優勝しました。しかも4-1で。
(相手は3年生も出ていたようです。)


明日もビシっと絞めて目標は・・・・

やっぱり優勝やんね?ベスト16とか8とか言わないよね?(笑)


あ、ちなみにタイトルは全国高校サッカー選手権テーマソング

「ふり向くな君は美しい」


という曲の歌詞です。


いまだにこの曲を聞くとテンション上がります。

良かったらブログを読まれた方もテンションあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4




ありがとうございます!!




揉み返しゼロ!ほとんどの患者さんが初体験の新感覚施術。

歪み・姿勢調整、冷え改善

メディカルファスティングダイエット

JR阪和線鳳駅徒歩2分 


〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介