行動力 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今、一番欲しい物。


ゆるゆるのズボンをとめるベルト。


ファスティングを実践して以降、プログラム通りやっていたら


ドンドンやせてます(笑)


ただいま身長168センチ、体重52キロ。


ちなみにクラブを一生懸命やっていた高校時代は63キロでした。



こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。




昨日、元プロアスリートで小学校4年生からの友人である


Sくんが治療に来てくれました。



彼は引退後、自らもプレーしながら指導者としていまだ活躍している


スゴイ人です。普段の会話の中で彼から学ぶことは多いのですが、


昨日ズサッと突き刺さる事を言われました。




インソールについての話をしてた時でした。


完全に今までの常識とは逆の理論です。



土踏まず(アーチ)は作ってはいけないという内容の話と同時に


実際に体験をしてもらいました。



Sくん「今まで俺らが信じてたんはなんやったんや?!


これ、ドンドン世の中に広げていけよ。」


大畑「うん、そのウチね。今、アチコチに声はかけてるんやけど。」


Sくん「いや、それじゃ遅い。お前の行動が1カ月遅れたらみんなが正しい情報を


得るのが1カ月遅れるねんで。」





おっしゃる通り。





グゥの音も出ませんでした。


スポーツ選手でも一般の方でも


この内容を早く知ることで防げるケガがあるかもしれない。



そのケガが一生モノの大ケガだったら・・・・



そこまでネガティブに考える必要はないかもしれませんが、


やはり良い情報はドンドン発信していくのが



「知っている者の責任」


と感じました。



と、いうことで積極的に自分が良いと思った事を広めていく


活動をしたいと思います。



・・・・って何からやったらいいんだ??(笑)



こんな時は知っている人から教えてもらうに限る♪




ありがとうございます!!



揉み返しゼロ!ほとんどの患者さんが初体験の新感覚施術。

歪み・姿勢調整、冷え改善

メディカルファスティングダイエット

JR阪和線鳳駅徒歩2分 


〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介