嘘つけっ!!(笑) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

いい加減な接客は命取り。



こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。



昨日、あるお店で恐らく年齢的にも店長クラス、


少なくともバイトではないし、周りに偉そうに指示を出している店員さんに


聞きました。



大畑「このサイズがちょうどいいんですけど、これの色違いってありませんか?」


店員さん「ないですね。」


大畑「今後入荷の予定とかもありませんか?」


店員さん「これね、なんとなくこれで作っちゃったってヤツなんですよ~(笑)」ヘラヘラ・・・



大畑「ははっ(笑)。じゃ、仕方ないですね。それじゃ・・・」



で次の質問。(心の中では「なんねんコイツにひひ」)




大畑「商品名は分からないんですけど、


    カード立てがあって紙に何か書いてお店とかで『オススメ』


    とか『今が旬!!』とかメッセージを立てれるようなカードとか


    カード立てってありませんか?こんな説明でわかります?」



↑では簡単に書いてますが、めちゃくちゃボディゲージを使いながら


近場にある物を使いながら説明しました。




店員さん「あ~、わかります。でも、そんなんは置いてないですね~。


      すんません。」



なんかダラダラ、ヘラヘラ回答。



大畑「そうですか。ありがとうございます!」



他にも会話をしましたが、


声のトーンとか話し方とか表情とか、僕の方が完全に丁寧やし(笑)


別にええけどにひひ



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・



って嘘つけっ!!(笑)


絶対あるやろ!!!


これだけの規模のこの店になかったらいったいどこにあんねん?!







自分で探そう。







で、見つけました。



こちら








[堺市 鳳]女性の悩み(生理痛・冷え症・自律神経失調症・ホルモンバランス)なら「いやさか鍼灸整骨院」のブログ-IMAG0274.jpg









商品名を見てビックリ。










[堺市 鳳]女性の悩み(生理痛・冷え症・自律神経失調症・ホルモンバランス)なら「いやさか鍼灸整骨院」のブログ-IMAG0275.jpg




めちゃめちゃカード立てって書いてるやん(笑)




すべての商品を完璧に把握しろなんて言うつもりはサラサラありませんが、


ちょっと調べるなり、誰かに聞くくらいはしてほしかったなぁ。


即答やったもんな~。



もしかしたら、だいぶ偉そうだったから他に聞けるような人が居なかったのかな?





で、レジで並んでいたらちょっと離れた所でその店員さんが


バイトの高校生くらいの子を明らかに説教してました。



「おいおい、客の見えるところでやめたれよ~」


と思いながらあんまり見ないようにしていたら


その女の子がたまたま僕の並んでいたレジの補佐に入りました。



明らかにテンションダウン、顔がビビってるし、動きも悪い。



かわいそうに・・・・



今の僕なら怒るとしたら人前では怒らないし、(最低でもお客さんの前では)


どうしてもその場で言う必要があるなら後に尾を引くような言い方はしない。


今怒ったら絶対に接客に影響出るから。


見ていて明らからに仕事の効率が落ちてる。


今にも泣きそうな女の子をレジに出して良い接客出来るわけない。



その店員さんの僕に対する接客、下の人間への対応。



700円くらいの買い物をしただけだけど、


いろいろ勉強になった買い物でした。



人のふり見て我がふり直せ。




ありがとうございます!!



女性の悩み(生理痛・冷え性・自律神経失調症・ホルモンバランスなど)

メディカルファスティングダイエット

健康と美容のためのソフト施術専門院


JR阪和線鳳駅徒歩2分 


〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

http://iyasaka-shinkyu.com/

いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介