運が悪い人へ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

可能性を広げるために新しい治療法にチャレンジ中、


どうしても姿勢が乱れるのでずっと練習してると腰・背中がはってきました・・・


あり得ない腰痛に悩んでいた頃と似たような感覚・・・ヤバいドクロ


と思ってたら従来の治療で自己調整すると一発でスッキリ解消♪


ちょっと自分でビックリ(笑)


いろいろ出来ると便利だな~


新しい治療法もちゃんと出来れば楽なハズなんですけど


まだまだ修行が足りません。姿勢、姿勢、姿勢!!!!


こんにちは。どんな前ふり??いやさか鍼灸整骨院の大畑です。




自分で運が悪いと思っている方いらっしゃいますか??


今日書くことは自己啓発系の本にも載ってるし、ネット記事でも


見かけるので有名なお話だと思いますが、患者さんに


お話しさせて頂くと知らない人が多いのでご紹介♪




某有名企業の採用面接では最初にこんなことを聞くそうです。


「あなたは運が良いと思いますか?」



ま、もう分かりますよね。


答えがNOの人はその時点でもう選択肢から外されちゃいます。


普通に考えたら運の悪い人は雇いたくないですよね(笑)



え?そんなことで?


って思われるかもしれませんが、これには実に深い理由がありまして


運が悪い人は悪い事を引きよせるし、


運の良い人は良い事を引きよせる。



「引きよせの法則」


ですね。



で、運の良し悪しは自分の脳が決めているらしいです。


自分で運が良いと思っている人は良いことを引きよせるようになっているんですって。



スポーツ選手がよく


「夢は必ず叶う!!」


なんて言いますよね。



ひねくれ者の僕は


「それは夢が叶ったから言える事。どれだけの人が夢叶わず散ってると思ってんねん。」


って思ってました(笑)



これね、違うらしいです。



物事がうまくいかない人ってたいがい物事を逆説的に考えるらしいです。


しかも、ネガティブな方に。



野球選手になりたい!!


でも、足が遅いからなぁ


でも、背が小さいからなぁ


でも、


でも、


でも・・・・


立派な夢があるのになれない理由、出来ない理由を探しちゃうんですね。


で、心って最後に思ったことが強い想念として残るらしいです。


なので、口では野球選手になりたいと言っておきながら、なれない理由を


同時に考えちゃっているので結局野球選手になれない結果が待っているんですって。


本気で野球選手になりたい人は


「野球選手になることは決まっていてそれ以外の選択肢がそもそもない。」


そうです。


そうなれば、常に野球選手になるための言動になるので結果として野球選手になれる。



何年か前にナポレオンヒルの「思考は現実化する」って本を読みましたが、


最近になって↑の理屈を知って、改めてこの本の言っていることが理解できたような気がします。



運が悪いと思っている方、物事を逆説的に考えていませんか?


上手いこと行ってる時にちょっとでも悪い事があると


「あ~やっぱり・・・」


とか


「どうせ私の人生なんてこんなもん」


なんて思ってません?


人間生きてりゃ、良い時もあるし悪い時もあります。


良い時に悪い事を考える必要ないし、悪い時はずっと悪いはずなんてないんです。


もっと都合よく考えましょう♪ここは自己中でOKです(笑)



なんか、久しぶりに長いブログを書いてると集中力がなくなってるのか


まとまってるのかまとまってないのか良く分からなくなってきました。


読み返すのもめんどくさいのでこのままいきます(笑)



あ、大分のゴッドハンド、「かこた治療院」の内尾先生が、


運を動かすから「運動」っておっしゃってました。


やっぱり運動っていいんですね♪


動けば何かが変わります☆



もうちょっと順序だててちゃんと書きたかったんですが、そろそろタイムリミットなので


締めます。



まとめ!!


運が良い!と本気で思ってたら運が良くなる。


なんとかなると本気で思ってたらなんとかなる。


細かい事、悪い事は気にするな。


以上!!ちょっと雑過ぎ??(笑)



ありがとうございます!!


心と身体を癒して脳力アップ!ストレスに負けない身体に。

健康と美容のためのソフト施術専門院


JR阪和線鳳駅徒歩2分 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など慢性疾患


〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

http://iyasaka-shinkyu.com/


いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介