大変!! | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

最近の目覚まし、


隣で寝る長男2歳の寝ぼけまなこキックショック!


こんにちは。毎朝目覚ましよりも早く起こされる、いやさか鍼灸整骨院の大畑です。



以前もブログで書きましたが、この半年ほどで出会いがかなり変わりました。


たまたまご縁があって施術の指導をして下さる機会を作って頂いたり、


遠い存在で一方的なこちらからのアプローチにも関わらず、快く対応して頂いたり、


本当に世界が変わりました。




「こんな世界もあるんや~」


「こんなことまで出来んの??」


「へ~、知らんかった~」


「なるほどな~、そういう考え方が大事なんやろな~」


の連続です。



患者さんの中にも素晴らしい方がたくさんいらっしゃって日々勉強させて頂いてるって感じです。



去年くらいまではマイナスを削ることから考えていたけど、今はマイナスを認めて


プラスになることを考えれるようになったような気がします。



長所伸展ってヤツですね。



僕が素晴らしいな~と思う、最近出会った(再会した)友人、治療家の先生、患者さん、


本の著者・・・いろいろいらっしゃいますが僕の感じた共通点。




○自分をしっかり持っている。(ブレない。)


○考え方が柔軟。(↑と矛盾しない程度に。)


○謙虚。素直。


○本気で自分の利益よりもお客さん(我々では患者さん)の事を考えている。


○自分よりも従業員のことを考えている。


○向上心がある。


○サービス精神が旺盛。(包み隠さず話してくれる。)


○みんなが良くなるように考えている。


○人の話をしっかり聞く。



う~ん、どれも自分にはまだまだ足りない部分です叫び


ちなみに人は自分に足りない物を持っている人に魅力を感じるそうです。


そう思ったら僕って・・・しょぼん




はい、切り替えましょう(笑)続きです。



以前は世界が狭すぎて


「なりたい自分がどんなものなのか。」


すら分かっていませんでしたし、どちらかと言うと


「あんな風にはなりたくない!!」


と思う事が多かったですが、今は素晴らしい目標となる方がたくさんいらっしゃって逆に


「どの道選ぼうかな~♪」


くらいの感じです(笑)



月並みですが、何かで行き詰っている時は大きく環境を変えてみると良いかもしれません。



患者さんや友人にこんなアドバイスをさせて頂くと、


「そんなことしたら大変なことになる。」


とよく言われます。



大変って


「大きく変わること」


だそうです。


今に不満があって変えたいんだったら大きく変えたったらいいんスすよ♪



あ、なんか突然体育会系になってしまいました(笑)



今が嫌だったら大きく良い方向に変えちゃいましょうニコニコ


何かしないと何も変わりません。


何かしたら何かが変わります。


流行りの


「いつやるか?」「今でしょ!」


ですね。



万が一、さらに悪くなったらまたそれを変えればいいだけ。



うん、なんか誰かが言ってた事と何かの本に書いてあった事が混ざってます(笑)


ま、良い事なのでこれを読んでくださってる方にご紹介させて頂きました。


僕はそれを信じて大きく環境を変えました。今のところは100%良かったと言えます。


5年後はどう思ってるかわかりませんけどねにひひ



ありがとうございます!!




心と身体を癒して脳力アップ!ストレスに負けない身体に。

健康と美容のための超ソフト施術専門院


JR阪和線鳳駅徒歩2分 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経失調症など慢性疾患に

〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町2-174-1
℡072-271-7637 (予約優先制)

診療時間
月~」金  午前8:30~13:00(受付終了12:00) 午後15:00~22:00(受付終了20:00)
土    午前8:30~13:00(受付終了12:00)

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日



いやさか鍼灸整骨院

大畑 洋介