ストレス・うつ・不眠症・自律神経失調症 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

子供の前では極力携帯電話を見ないように気を付けます!

こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。

ストレスを抱えておられる方は非常に多いですよね。

原因は仕事・お金・人間関係・・・・人それぞれです。

それによって体調を崩される方がなんと多い事か。


僕は患者さんのお顔や話し方を見て

「ん?」

と思ったら患者さんが訴えておられる症状+αとしてメンタル面を見ます。

「見ます。」

って言うのは簡単な検査をするんですが、面白いくらいに反応します。

どんなことをするのかはココでは内緒ですが、ほとんどの方が笑います(笑)

別に企業秘密とかではなく、文章で書いてもたぶん分からないし、変な誤解を招きたくないので

興味があれば、お問い合わせ下さい。


で、

中には感じなくてもいいストレスを感じちゃってる方もいらっしゃいます。

僕自身もそのクチだったので、あまり偉そうなことは言えませんが

余計なストレスはない方がいいですよね?(全くないのも良くないですからね♪)

人生は楽しい方がいいですよね?


だいたい、余計なストレスなんてものはどうしようもない事だったり、

自分一人では解決できない対人的なものが多いように思います。


では、解決方法を。


両方とも共通してるのですが、当院の患者さんは対人的な方が多いので

そちらにスポットを当てると、、、

以前、このブログにも書きましたが、他人を変えるのは無理です。

相手(恋人、夫婦、職場の人、我が子)に対しては元々自分の考えに合わないから腹が立ってるんですよね?

そんな相手に自分の常識、正論を感情的にぶつけても通用しません。

どれだけあなたが正しい事を言っても、あなたの周辺の方が同意してくれても、

肝心の相手には響かないので余計に腹が立つだけですドクロ


あなたが強制なんてしたら相手から余計に憎しみ恨みを買います。ドツボです。


なので自分が変わっちゃいましょう。だって、相手は言っても変わらないんだから。


これは実際に患者さんに喋って大笑いされたんですが、何かの本に書いてあった内容です。


「宇宙で起きていることからすれば、あなたの悩みなんてどうってことない。」


いや~、深い!!身も蓋もないとはこの事ですよね(笑)


でもね、僕自身もいろんなことにカリカリしていた時期がありますが、

この意味を考え出したらそんなことがバカバカしくなりました。


相手は自分の心の鏡?とか言うんでしたっけ?

文句を言う前に自分が変われば相手も徐々に変わっていくし、変わらなければお付き合いをやめましょう。

気持ちの持ち方一つで相手が全く同じことをしても腹が立たなくなります。

余計な対立をしてストレスを溜めないで自然にフェードアウトしちゃいましょ。

上手く縁が切れたら次に素晴らしい出会いが待ってます。

ちなみに、人は尊敬する人から注意されると素直に聞けるけど、大したことのない人に注意されると腹が立つそうです。

つまり、相手に尊敬されるような人間になればいいんですって。


「いやいや、そんな簡単に言うてくれるけど、無理やわ!」


そんな声が聞こえてきそうです。

自分一人ではなかなか難しい事も人の手、治療器を借りれば可能です。


そこでオススメなのがコレ↓


身体的ストレスは筋肉をほぐしたり入浴で改善できますが

脳のストレスを改善させるのはなかなか難しい。
しかし、このソーマダインを使用すことで、その脳ストレスの改善が可能です。

ストレスによる睡眠障害、内臓機能低下、自律神経失調症等の人に

使用していますが、皆さんいい方向に改善されてきてます。


風邪にも良く効きます。



堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0401.jpg


堺市 JR阪和線鳳駅徒歩2分 ケガ・頭痛・交通事故治療に特化した いやさか鍼灸整骨院のブログ-IMAG0741.jpg





僕の手技+ソーマダインでストレスを上手く受け流せる脳になって下さい。


今日は珍しくなかなか良い流れで院の宣伝も出来ました(笑)



いやさか鍼灸整骨院


大畑