こだわる事も、こだわらない事も大事 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

改めまして!!


あけましておめでとうございます。


今年も仕事、子育て、セミナーを存分に楽しみたい♪


こんにちは。いやさか鍼灸整骨院の大畑です。




このブログ、


けっこう偏った内容だったり、ぶっちゃけ話を書いているので、


批判もあるかな~と思っていたら意外と好評なようです。


ま、嫌な人は読まないし、わざわざ感想も言わないか(笑)



患者さんからは


ご自分のブログに引用して下さったり、


「相変わらずアツいな」


とか


「声を上げて笑ったわ」


と言って下さったり、



同業者からは


「勉強になる」


と言って下さったりしています。



みなさん、そういった感想を遠慮しないでドンドンコメント下さいねにひひ



こうして直接でも間接でも声を頂けるのは嬉しいモノで、


患者さんの中にも「ブログを読んで来た」と言って下さる方もいますし、


僕の考え方や人となりが分かって頂けていると治療効果も高いような気がします。



先生の数だけ治療法や考え方があります。


もちろん、僕がすべて正しいわけではありませんが、やることは本気で「正しい!!」と思って


やってます。


その中で、間違いに気がつけばその度に修正して行く。


間違いにこだわっても仕方がないのでその考えは捨てます。

ブログのアチコチに書いてて表現は違うかもしれませんが、


僕の治療に対する考え方は今年も変わりません。ここはこだわります。



○マイナスを出来るだけなくしてプラスのことをする。

姿勢や行動・食事などはもちろん、言葉や考え方を含め、すべてにおいてです。



○不自然な事はしない。

強い力で押したり、引っ張ったり、伸ばしたり、ボキッとしたり、刺したり、焼いたり・・・いわゆる強刺激の施術はしない。



○安全

最悪でも悪化はさせない。マイナスを取り除けば人間には自然治癒力や復元力と言った素晴らしい力があるので自然とプラスに転じます。
僕たちはそれを思い出してもらうためのお手伝い。

もちろん、揉まないので揉み返しはあり得ませんし、怖い事は一つもありません。



↑あ、問診票に書いていなかった内科疾患や過去のケガ・病気を言い当てて


「先生、怖い」


「なんでわかるん、気持ち悪ッ!」


と言われた事はありますが、怖さの種類が違うと勝手にさせて頂きますね。



この院ではちょっと不思議なことを体験できますが、これも「世の中の真理」です。


コアな読者はこれで分かりますよね?(笑)



突き詰めていくと心理学や物理学で説明出来るので怖くも、気持ち悪くもないですよ♪



と、言う事で今年もよろしくお願い致します。



いやさか鍼灸整骨院

大畑