ご挨拶 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

ご覧頂いてありがとうございます。


いやさか鍼灸整骨院 大畑洋介です。


私がこの業界に入った理由



「自分に関わる全ての人が健康で幸せな生活を送れたらいいなぁ。」



この曖昧かつ抽象的な動機と目標のお陰で随分悩み、苦労しました。


施術を仕事と割り切っていればもっと楽だったのでしょうが、やりたくない事をやめ、やりたいことを続けていくことで遠回りをしながらもようやく自分の目指す道がハッキリしてきました。


まだまだ発展途上ですが、この道を真っすぐ進んで行きたいと思います。



治療に関しては「必ず治ります!!」と言いたいところですが、医療に絶対はないと考えています。


どれだけ素晴らしい治療をしても患者さんにご協力頂けないと厳しい場合もあります。


それになんでも治せる人はきっと人間ではないでしょ?(笑)



しかし!!



今、その症状をあきらめておられる方、もったいないです。


世の中には優れた治療家や治療法がたくさんあります。


私にも「これは無理かなぁ。と思うくらい重症だった患者さんが数回の治療で改善されたという経験がたくさんあります。


その症状はあなたが今まであなた自身に無理をさせてきた結果です。


頑張り屋さんの身体は文句を言えないので「無理をしないで。」と何かしらの症状として教えてくれているのです。私が今まで施術させて頂いた患者さんを思い出してみると、やはり症状の重たい方ほど頑張り屋さんが多いように思います。今まで頑張った身体と心に感謝して休息とご褒美をあげてください。



今よりきっと良くなります。やりたかったこと・あきらめていたことも出来るようになりますよ♪



診療時間


平日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


午後15:00~22:00(受付終了20:00)


土曜日


午前8:30~13:00(受付終了12:00)


時間外はご相談ください。


休診


土曜午後・日曜・祝日


〒593-8324


大阪府堺市西区鳳東町2-174-1 アルファード―ム


℡072-271-7637(予約優先制)


いやさか鍼灸整骨院


JR阪和線鳳駅徒歩2分。



鳳駅東口からアリオ鳳方面に向かい、三井住友銀行さんを越えて駐車場のところを右折。つきあたりをそのまま線路沿いに来ていただいたら踏切の手前にあります。



車の方


国道26号線「鳳西町1丁」の交差点(焼き肉ののてさん、ラーメン横綱さん、仏壇のシメノさんがあるところです。)を鳳方面に曲がり、踏切を越えてすぐ左折したところにあります。


駐車場はその踏切の手前を左折していただき、右側にある駐車場2番をお使いください。