笑福亭仁鶴 | エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

「無価値な目撃証人」とは箴言19:28(新世界訳)で「どうしようもない証人」と訳されているWorthless Witnessの字義訳です。
ものみの塔日本支部広報の体罰に関する回答は彼らがそういうものであることを自ら示しました。
主にものみの塔関連ですが、そのほかいろいろ。

病休ということで「バラエティ笑百科」に出なくなりました。出演していても最後の方はべかこに司会を任せており、最近全く姿をお見掛けすることもなかったので「あゝついに」という思いですね。

 

仁鶴全盛の頃は三枝(現文枝)と人気を二分し、私の友人同士でも仁鶴派と三枝派に分かれていました。「どなかな~」は今なら流行語大賞ものでしょう。当時は吉本新喜劇では花紀京、岡八郎が花形でしたね。漫才ではやすしきよしが独走していました。仁鶴はピンで笑いを取りましたがいずれにも劣りませんでした。

 

落語も上手で、好きだった演目は「道具屋」「崇徳院」ですね。

 

全盛期の頃のものです。

 

熟年期のものです。

 

仁鶴は朝日放送の「ヤングリクエスト」で、深夜0時を回ることに「頭のマッサージ」というコーナーを週一で担当していました。その「早口言葉」のコーナーで私の投稿が採用され、なんとヤンリクノートが当たりました。

 

とても立派な装丁のもので届いた次の日に学校へ持っていくと、盗まれてしまいました。今思い返しても悔しい思い出ですね(笑)。

 

松鶴よりも米朝よりも好きでしたね。