貴重なお時間に私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!!
今週はいよいよ安田記念。
東京競馬場5週連続GⅠの最後。
個人的に安田記念と言えばトロットサンダーが勝ったレース☆
今でもハッキリ覚えてますよ、私フラワーパークから勝負してましたから。
トロットサンダーとタイキブリザード以上に、3着のヒシアケボノにビックリしました★
前走の高松宮杯(当時)でフラワーパークに完敗した馬が、あそこまで粘るとは思ってなくて…
でも考えてみると、今は当時に比べてスプリント路線が充実しましたね。。。
サクラバクシンオーなんて、短い距離で斤量背負わされるから、毎日王冠とか中距離レース使ってましたもんね。
私は今でも思ってますよ。
“当時の芝1200Mにおいて、サクラバクシンオーは世界一だったと!!”
でも当時は個性的な短距離馬多かったなぁ☆
トーワダーリン・ゴールドマウンテン・エイシンワシントン・ヒシクレバー…
中でもビコーペガサスは大好きだったな。
当時日本一固いGⅠと言われたMCSに、1番人気で武豊騎手。
自信を持って馬連の軸にして…
結果は4着★
上籠騎手のメイショウテゾロ2着は衝撃だった。。。
まぁそろそろ本題に…
今回は安田記念のちょこっとデータとして、、、
安田記念に出走予定有力馬の種牡馬データ、及び母父(ブルードメアサイアー)の成績を少し書いておこうと思います。
データは2017年~2018年先週分までのデータです。
皆様の予想の参考にしていただければ幸いです♪
種牡馬
アドマイヤムーン
勝率10%・連対率20%・複勝率23%・単回率55.6%
スウェプトオーヴァーボード
勝率0%・連対率0%・複勝率29%・単回率0%
ディープインパクト
勝率14%・連対率23%・複勝率36%・単回率44.2%
ハーツクライ
勝率9%・連対率21%・複勝率26%・単回率32.7%
ハービンジャー
勝率7%・連対率15%・複勝率19%・単回率25.5%
母父(ブルードメアサイアー)
アンブライドルズソング
勝率20%・連対率20%・複勝率20%
サンデーサイレンス
勝率15%・連対率26%・複勝率38%
ストームキャット
勝率23%・連対率31%・複勝率38%
ホーリング
勝率40%・連対率40%・複勝率60%
少ない出走数の中でのデータなので、あくまで参考程度に★
週末にまた個人的予想を書きますので、見て頂けると幸いです☆
ではまた…
![]() |
1億5000万円稼いだ馬券裁判男卍の投資競馬講座 (競馬王馬券攻略本シリーズ)
1,620円
Amazon |

