お客様が欲しいモノとは? | 仕組み化経営のススメ

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お客様が「欲しい」と思うモノとは、どんなモノでしょうか?

つまり、

「欲しい!」という感情が動くトキは?

とも言えます。

 

「欲しい」と思うのは100%自分事。

つまり、

これで、自分の悩み(問題)が解決される!

または、

これで、自分の欲が満たされる!

と思うトキです。

 

具体例で考えてみましょう。

あなたが「頭が痛いし、熱も高い」と思ったら、

どうしますか?

医者に行く、ですね。

なぜ?

「早く治したい」から、ですね。

 

あなたが「今日は特別においしいピザが食べたい!」と思ったら、

ピザが美味しいと評判の店を検索。

良さそうな店へ行って、食事代を支払うでしょう。

 

この例から分かるように、「欲しい」には、違いがあります。

悩み(目の前の問題)の場合、

すぐに行動に移るが、解決したら支払いを止める

(「治ったら、医者に行きませんね。」

 

 一方、

の場合、

いったん満足すると、もっと満足したくなるものです。

 つまり、お金を払い続ける理由があるということ。

(ピザが美味しければ、次もまた行きたくなりますね。食欲には勝てません^^

 pizza


 前回のキーワード、覚えていますか?
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『欲しいモノを欲しいときに欲しい人の目の前にポンと置く』

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ここに、今回の内容を合わせると、

「欲しい」となる前提の

悩みは入口、

欲はリピート

になりやすいと言えます。