大丈夫 | 常笑組元担任のブログ

常笑組元担任のブログ

常笑組・常笑軍団を率いていましたが、家庭の事情により脱退しました。悲しいけど、もう新しい世界でやっていくしかない。これからどうなるのか、どんな道を進むのか、ここに記していきたい。声高に叫ぶつもりはありません。どうぞ生温かく見守っていてください。

生きていればいろんなことが起こる。


腹筋がよじれるかと思うくらい腹抱えて笑うこともあれば、ほんまに怒り狂うことやってあるし、悲しくて死にそうになることもある。


いろんなことがあって当たり前。

 


だからかな?

長く生きていけばいくほどいろんなことの記憶が薄れていく。。。

そりゃそうや、経験という分母を積めば積むほど衝撃的な記憶という分子の割合は減っていく。

 

 

 

こんなに好きで好きで仕方がない。

この人は自分にとって世界一の人で、この人以上の人は絶対にいない。

この人が自分の元を去ったら自分は終わりや…。

 

そんなことを思ったことが何度もありました。

 

 


けど終わってません。

私、生きてます。


むしろ日々進化していっています。

古い記憶は良くも悪くも薄れていってきているけど、そのぶん新しいことがどんどん入り込んでいっている。


止まってないねん。

一歩ずつでも前向いて歩み続けてるからこそ成長してるんや。。。

 

 


世界中には素晴らしい人、ステキな人なんて本当に星の数ほどいるんです。

ただ、それに気づいていなかっただけ。


それも自分の人生経験で出会った人(世界中の人を分母とすれば微々たるもの)から取捨選別してただけに過ぎない。


だから前を向いて生きていれば、その時その時の自分に相応しいと思える素晴らしい人、ステキな人に出会うものです。

 



私はこれまでの人生でたくさんの方々に出会いました。

今も、いろんな場所で素晴らしい人、ステキな人に出会えています。


その瞬間を点で捉えてたらこんなこと考えられへんかったな…。


そしてこれからもいろんな人と出会っては別れていくんやろう。

(恋愛といった狭いカテゴリーじゃなくて、もっと広い意味でね!)

 

 

 

焦る必要はないし慌てる必要もない。

悲しい気持ちは必ず時間が解決してくれるから、無理やり記憶をかき消そうとする必要もない。

自分を傷つけてはいけない。

そこだけは大事にね!