正月休み | 常笑組元担任のブログ

常笑組元担任のブログ

常笑組・常笑軍団を率いていましたが、家庭の事情により脱退しました。悲しいけど、もう新しい世界でやっていくしかない。これからどうなるのか、どんな道を進むのか、ここに記していきたい。声高に叫ぶつもりはありません。どうぞ生温かく見守っていてください。

あっという間に正月休みも終わり、普通に仕事が始まった。。。

毎年恒例の1月3日の花園ラグビー場は今年も良い席で観戦できた!
そして予想通り大阪桐蔭vs桐蔭学園の決勝戦やった。
桐蔭学園には単独で勝ってもらいたかったけど、それは来年に持ち越し。
けどどっちの桐蔭も素晴らしいラグビーで魅せてくれた‼︎

個人的には天理の展開ラグビーに感動しました。
スペースを広く使い、美し過ぎるパス回しを見せてくれました。
ひと昔前の桐蔭学園を見ているようで、終盤まで体格差を感じさせない見事な戦いっぷりで、御所に勝ったのも納得でした!

ここ数年でどんどん強くなってきている白い旋風。
遂に掴んだ日本一!
今、一番勢いに乗ってる学校でしょう。

今年のチームは特に風格がありました。

流経柏もついにベスト8の壁を超えました!
毎年のように3日で泣いてたイメージやったけど、これからは日本を代表するチームになることでしょう。。。


他にも普段行かないところに行きました!
ハルカス18階から見た大阪。
近くに住んでながらハルカスに登るのは初めてでした。。。
頂上はこの倍くらいあるみたいやからどんな景色なんでしょうか??

住吉大社に行きました。。。



今年はいろんなことが起こりそうです。
年齢的にもいろんなことが決まっていくんやろな…。