生きてる限りは勝負の土俵に立てる | 常笑組元担任のブログ

常笑組元担任のブログ

常笑組・常笑軍団を率いていましたが、家庭の事情により脱退しました。悲しいけど、もう新しい世界でやっていくしかない。これからどうなるのか、どんな道を進むのか、ここに記していきたい。声高に叫ぶつもりはありません。どうぞ生温かく見守っていてください。

何をするにしても意気込みが大切やねん。
それを言いたい。

特に自分自身の心に。。。



まずは勝てると思うこと。
この段階では思い込みでも全然かまわない。

そして次にどうしたら勝てるか真剣に考えること。
考えずに動いても大抵厳しい結果になるやろう…。


考えた結果、勝てないと思ったとしてもその段階では仕方ない。
その次の一手を考える。


どうしても勝ちたかったら、勝ちたいと思ったら、時間をかけてコツコツ継続すること。

石の上にも三年、必ずチャンスは巡って来る。
そやから本気なら諦めずに頑張り続けること。


そこまで信念を持って我慢できるかどうか、自分自身を問われることになる。

我慢できないと思ったらそれでも良い。
無理に勝負をし続ける必要なんてない。
負け戦なんか時間の無駄やと言っても決して過言ではない。
勝てる他の土俵に立てばええだけの話やねんから。


我慢して勝負し続けたかったら頑張ればいい。
無限の可能性がある。

そやけどネガティブな感情に支配されそうやと思ったなら即撤退。
そんな時はたいがい勝てない。


人生は難しい。

経験則でここまで読めるようになってきた。
けどまだまだこれから。
台風が右から左に来たように、過去の経験則なんて一気に覆る時が来るんや!

そやからこそ、次の一手を常に考えてコツコツ動き続けること。
後戻りはできひんねんから、もうやるしかないんや。



結果は後から付いてくる。
そう信じている。。。