アディクシーカラーで手に入れる外国人風カラー | zectPLUS≪ゼクトプラス≫のブログ

zectPLUS≪ゼクトプラス≫のブログ

横浜東口~戸部:平沼で一番元気な美容室です!!!


数年前から瞬く間にブームとなり、今や定番人気となった「外国人風カラー」

外国人風カラーとは、その名前の通り外国人の素髪のようなナチュラルに透明感のあるカラーです。

欧米人と日本人では元々の髪質の違いから普通にカラーしても透明感を出しにくいんです。

それは元々、日本人が持っている髪色がどうしても赤〜黄色がベースになっているからなんです。

その色味を打ち消して透明感を出すポイントはズバリ、「青色」なんです。

最近、zect PLUSではその「青色」に特化したカラー、つまり外国人風カラーを叶えてくれるカラー剤をご用意致しました。



それが「アディクシーカラー」です。

実際に染めてみるとこんな感じ。

{365069FA-D10A-4CCB-96AC-6B1158A4A9F7}

{66CF5938-9D2E-439A-9528-6D2DE66CD6D8}

*写真は14トーンのベースにアディクシーカラー、サファイアの6レベル単品でカラーしています。

トーンが低くても透明感に溢れたカラーの秘密はやはり「青色」です。

ちなみに髪色を暗くしなくちゃならない時もこのアディクシーカラーなら、重たくならずに軽やかさも出ますよ。



すっかり定番の外国人風カラー、ブルージュ、グレージュ、ベリージュ、オリージュにしたいという方はお気軽にご相談ください!

皆様のご来店をお待ちしています(´ー`)