時を刻む音がしない😔


新年早々ひいた風邪が少し良くなって来ま


した✨


年と共に体力低下しているのは否めないけ


どー…😔


今年になってから我家の掛け時計がカチカ


チと時を刻んでくれなくなり、ボンボンと


優しい音で時刻を知らせてくれたのも鳴ら


ず部屋がしーんと寂しく寒く感じます😞



すでに無くなった両親が結婚⛪️した時、


お祝いに頂いた物で、私達が受けついでか


らも、もうウン十年経っていて何度か


オーバーホールに出し使っていた物です。


ねじ巻き、ボンボン鳴る丸の掛け具


今は、壁掛け時計もデジタルですよね〜!


私達が結婚した時は鳩🐦時計を利用して


毎日重り付きのチェーン⛓️を忘れずに上


げないと直ぐ止まってしまう手の掛かる時


計だったけど、鳩🕊️が律儀に時を知らせ


てくれて可愛かった💕ですよ。



さてボンボン時計。


骨董品的な時計なので修理をお願いしても


部品が有るのか?修理が可能か否かも不明


可能だとしても職人さんも少なくてかな


り時間がかかりそう…きっと費用も…💦


処分するのも偲び無く〜考慮中です🤔



他の部屋から持って来た時計はキッチリ仕


事してくれても味気ないかなぁ〜。