休日の昼食

今朝の札幌は曇り空☁️


でも気温高めで道路の雪は解け


てザクザクしています。


春はもう少し先かなぁ⁇


今日の朝食は納豆ご飯、味噌汁


、蕗と昆布などの煮物、温奴豆


腐などで済ませました。


昼食は久し振りに蕎麦粉を使っ


たガレットにしましたよ〜✨



プロの様には行かないけどそこ


は付け合わせ野菜豊富に…彩り


綺麗にとモリモリです😋


🥑の種を取った穴に温泉卵を


入れて生ハムやトマト🍅、🧀


ベビーリーフも加えて見ました。

皮の厚さと食感、使い切りたい


粉の分量でウチのフライパン🍳


の大きさで2枚焼きたいです。


ちょっと試行錯誤中!


粉に炭酸水を加えると皮にプチ


プチ状の模様が綺麗に出来るら


しい🤔


更に次回チャレンジしてみたい


と思っています♪


休日はのんびり〜でもここ数日


ご町内は排雪の業者さんが来て


くれてダイナミックな作業に毎


年釘付け😳で見ています❣️✨



沢山の積もった雪を削る車、掻


き集める車、その雪を荷台に積


む為に待機しているトラック🚚


と並走しながら雪を飛ばす車🛻


との連携が凄いダイナミック🤩


毎年楽しみに見ています💓


雪国に住む楽しみのひとつで〜


〜す⭕️