2011年日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスVS中日ドラゴンズに決定。 | ちあきの日記

ちあきの日記

主に日常の出来事・野球ネタ・音楽・芸能の事を書くと思いますので懲りずに見てコメントしてください。m(__)m

どうもです!


昨日で両リーグ、クライマックスシリーズが終了し対戦カードが決まりました。


パリーグ・福岡ソフトバンクホークス


レギュラーシーズン1位の力を思う存分発揮した戦い。


文句のつけようがありません。


ファイナルステージ第3戦での西武・涌井・ソフトバンク杉内選手の好投。


野球史に残る投げあい。


偶然にも127球で降板・涙。


普段の試合では感じられないモノを感じる試合でした。


長谷川選手の同点・サヨナラタイムリー。


しびれました。


クライマックスМVPの内川選手。


ちあきの日記-20111107-00000504-sanspo-000-0-view.jpg


写真は交流戦МVPを獲得した時のものです。


交流戦・クライマックスとМVPを取っています。


次は日本シリーズ?パリーグМVP?

と言う話も出ています。


果たして獲得できるのでしょうか?


セリーグは中日ドラゴンズ


こちらもセリーグチャンピオンの名に恥じない戦いをしました。


ヤクルト打線を封じ込めた投手陣。


特に吉見の投球は圧巻でした。


ちあきの日記-20111107-00000501-sanspo-000-0-view.jpg


文句なしのクライマックスМVPです。


ちあきの日記-20111107-00000086-san-000-1-view.jpg


落合監督の地元での胴上げ。


本当に今シーズン限りで退団してしまうなんて

いまだに信じられません。


日本シリーズ第1戦は11月12日(土)13時からヤフードーム。


1994年以来のデーゲーム。


自分が子供のころは日本シリーズがデーゲームで

行われるのが当たり前だったのであまり違和感がありませんが

今の10代の方たちからすれば珍しい光景なんですよね?


テレビ中継の関係で決まったと報道されていますけど

久々のデーゲームなんで期待しています。


楽しみです!


最後に福岡ソフトバンクホークス・中日ドラゴンズの皆さん

日本シリーズ出場おめでとうございます。


熱い戦いを期待しています。


以上です。それではまた!


ちあき(‐^▽^‐)