IMG_20160620_002222707.jpg



(*.゚ω゚)続いては、この先生。

櫻井先生の登場。脱いでたジャケットを着用。
夏休みの自由研究といえば星。
家族に相談して八ヶ岳に連れて行ってもらって天体観測をしたという
思い出を語る櫻井先生。
いちいち語りがうさんくさいというかなんというかw
ノノ*`∀´ルいらっしゃーい、みたいになってたよとツッコミあり。
一旦口調が普通に戻ったかと思うと、また元の妙な口調に。

しまいにゃウイスパーボイスで
(`・3・´)ロマンティック天体観測♡

助手が藤井くんなのは名前が流星だからピッタリだって。
会場を暗くして会場のお客さんにも協力してもらって星座を作る。
これはキラキラでキレイでした。

一緒に星を見よう、となぜかデート(?)に誘われたのは重岡君。

(`・3・´)2人で歩くのは初めてだね。おいで♡←おい
重岡君「失礼します!」

誰かWESTの子が「失礼しますってw」ってツッコミ。

(`・3・´)先生に悩みごとを相談してもいいんだぞ。
重岡君「この衣装が体操の先生みたいなんです。
(`・3・´)鉄棒が上手そうだ!!大丈夫、今だけ!!

なぜか握手。


櫻井先生、座って星を見ようとすると

(`・3・´)お尻にふたが!

なんかのふたが座る床に会って踏んづけちゃったらしい。


星と星を線で繋いで星座の説明するも、しながら
丸でかこっちゃったりするから、むしろ分かりにくくなる。
一旦消すねって消して書き直したら、さっきは書くの遅かったのに
妙に早い。早く書けるんですねー!って自分も回りもビックリ。

しし座の中にあつ星のひとつが木星で木星が
本来なら地球にぶつかるはずの隕石を引き付けてくれてるって話から

(`・3・´)嵐もWESTにとっての木星になるよ!

握手しようとしたら重岡君がハグしてきたw
されるがままの櫻井先生。

続いて小熊座の説明。
もう一度座るときに(`・3・´)今度はふたなかった!!ってwww

「北斗七星」が上手に言えずカミカミになる櫻井先生。
これに重岡君ツボって爆笑止まらず

(`・3・´)うるさぁい!なんだチミは!←志村www
(*.゚ω゚)仲悪くなっちゃった。

とりなおして、小熊座のひとつに見える星が
実はふたつなんでってとこから(二重星)

(`・3・´)嵐もWESTと2つ重なって一緒に光り輝いていこう。
またもや重岡からハグ。櫻井先生ってばハグ待ちしてたwwww
なにこれ。櫻井先生受けなの?←え!?

しかも(`・3・´)北斗七星の件は水にながす。好きになっていいんだぞ。

ちょ、、、おまwwwwなに言ってるwwww


曲が三日月に変わり

(`・3・´)嵐アルバムJaponism絶賛発売中!!←宣伝ブッコみwww

そこから身近な星の説明に。地球役、太陽役、月役に分かれることになり
月役に相葉先生を指名。
月のかぶりものを助手が頭にかずせようとするも

(*‘◇‘)逆じゃない!?

すぐに気付く相葉先生。かぶりもの慣れすぎ。

(*‘◇‘)月に変わって~~~。←セーラームーンきた!どうせならお仕置きよまで言って!

助手はシャンプーハットみたいな太陽をさっとかぶる。

(*‘◇‘)似合うね、いいじゃん。
(*.゚ω゚)いいじゃんじゃない!←嫉妬宮。

櫻井先生の地球への変身のお手伝いを忘れてて叱られるw

(`・3・´)俺を地球にしてくれ!!!←言い方w
(*.゚ω゚)どういうことっすかwww

大きさが当たり前だけど地球>月>太陽
櫻井先生の地球が胸下からの着ぐるみみたいのでおしりでっかいみたいになってたw
で、太陽の助手がライトを持って月の相葉先生を照らすから
めちゃくちゃ眩しそうで(*‘◇‘)逆向いていい?と聞くも却下されてたw
(*‘◇‘)焼けちゃう~~~とも。←ライト焼け!?

太陽の光に照らされる部分と影になる部分で三日月、上弦、下弦、満月と
説明あり。すごく分かりやすかった。
相葉先生は動くしまぶしいし一番大変そうだった。

(`・3・´)明日が満月。空を見上げて月をみたら相葉くんを思い出してね。

相葉くん思い出してねを櫻葉で何回か言ってた。うん、思い出すよ。
今日は月出てないけど~。(当日)



(`・3・´)続いてはこの先生。大野先生の登場。助手は桐山君。

(´・∀・`)自分の興味あることを研究しようと思って。それは釣りです!!

会場中が「そうでしょうね」という雰囲気w

(´・∀・`)桐山君も釣りするんだよね。最近は?

桐山君の釣果とか行った日を聞いてガチで羨ましがりいじける大野さんw

ステージ手前に海(プールでしょ)があり釣りをするぞと。
一艘の船があって魚が泳いでいます。

(´・∀・`)じゃ、釣りするからあとは櫻井くん進行よろしく!
(`・3・´)え、急に!?俺に依頼するときは事務所通して2週間前に!!

一緒に釣り対決をする相手にまさかの二宮先生を指名。

(´・∀・`)船乗るの久し振り?
(*.゚ω゚)酔っちゃわないかなあー。


釣りの経験あるのか聞かれ

(*.゚ω゚)釣りの経験しかないよ!!←嘘ばっかwww

(*.゚ω゚)相葉くんと(大野さんと)3人で釣り行ったよね。←相葉さんでた!いつのこと?
(´・∀・`)あの時釣れたよね。

なんせ、まめみやはプール側の席。
どんどん二宮先生近づいてくるから嬉しかった♡

船にのるとこで先ににのちゃんが乗って次に桐山君が乗ると

(*.゚ω゚)急に乗ってくるなよ!←船が揺れて怖かったらしい。
桐「乗ります!」←遅いし

(`・3・´)桐山ー落ちるなよー←明らかに声がニヤニヤ
桐「そのフリは絶対ダメ」
(´・∀・`)気をつけろよぉ。←ニヤニヤ
(*.゚ω゚)周りに迷惑かけるからマイクは外せよ←ニヤニヤ
桐「あかんて!」

寄ってたかって後輩いじり倒す先輩ウケル。

(*.゚ω゚)これって鯛なの?←ビジュアルで鯛に見えなかったらしい。
桐「鯛もいろいろいるから。僕と二宮くんも顔違うでしょ~」
(*.゚ω゚)俺、お前みたいにブスじゃないから!←はい、二宮先生は可愛いお顔です♡
桐「ブスって!個性的な顔ですぅ!!」

対決が始まり、二宮先生が釣れそうになるけど逃げられ

(*.゚ω゚)お前のせいだあ!←桐山君を責めるw
桐「違う!二宮くんが巻けばいいのに引っ張るから…」

とかなんとか言ってる内に大野先生が見事に釣り上げる。

(*.゚ω゚)ふたりにやられたー!つまんねえー!

船からにのちゃんいち早く降りてステージ下にはける。
他のメンバーもみんな下にはけて最後までなにやら片づけしてた桐山君。
モニターには大野さんが魚を捌くのを教えてもらいに料理人の方の元へ行ったロケ。
魚おろすのなら相葉さんに習えばいいと思うんだが。

骨の模型をみながら関節を切ればいいと教えてもらって
やってみて(´・∀・`)できたぁー!と大喜び。
名前入りの包丁もプレゼントされてご満悦。

あれ?大野さん、相葉さんの誕生日プレゼントに名前入りの包丁を
プレゼントしてたよね。スタッフさんにも。
それって自分がこうやって貰ったから同じのを発注したって話だっけ?


ステージで実演。
嵐は翔潤が同じテーブルで、あいにのが同じテーブル。
あとは多分それぞれの助手っていう組み合わせかな?
大野さんと桐山君が割烹の人みたいな白衣で「似合うね」と。←確かに。

(´・∀・`)小山さん(教えてくれた人)ちょくでんの~
(`・3・´)電話かかってきちゃう!

直伝と言いたかったようだ。

普通の切り方(平切り)と繊維に沿うように切るへぎ切りを披露。
相葉さんが2つを食べ比べ。

まずは平切り(*‘◇‘)ごりごりのマッチョみたい。重岡みたい。
続いてへぎ切り(*‘◇‘)女性的。←○○観たいは!?そこはにのちゃんでしょ!?

(*‘◇‘)俺はへぎ切りが好き!
桐「俺を食べておいて~~~~」
(*‘◇‘)うるさい、ゴリゴリ!!

最後まで先輩にいじられてた桐山君はそうとう可愛がってもらってるよね。

捌いた鯛で鯛茶漬けにするってことでご飯とか準備して
できた!というものの肝心のだし汁入れ忘れてる桐山君wwwあかんがなwww

全員に配られパクパク。食いしん坊の櫻井先生カメラに抜かれ美味しそうに
食べてました。二宮先生はスプーンであむあむ可愛く食べてたけど
案の定、鯛には手をつけていない様子でした。
食べるときに長くなったサイドの髪が気になったらしく
耳かけにしてて、すんごい可愛かったです♡


最後の大野先生のまとめ。

(´・∀・`)目からウロコの知識でした。魚だけに!
(`・3・´)うまい!!
(´・∀・`)まさに水を得た魚のよう!
(`・3・´)よ!社長っ!!


なんだこれwwwwやまーーーー!!!!



続きます。




嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ