IMG_20160620_002222707.jpg


11時から13時45分頃まででした。
まめみやは1塁側。
目の前にプールと廊下があり、壁の校長先生に扮した嵐さんは
ハゲヅラの大野さんとロマンスグレーの松本校長しか見えなかったです。
ちょこっと残念ーーー。


内容はいつも通りメモ一切無しの脳内HDDなので間違いあっても勘弁してちょ。


いつものオープニング映像。
にのちゃんパズドラ中。ゲーム画面が嵐学マークに。


相葉さん冷蔵庫開けてキリン一番絞り。ホットプレートで色々焼いてて

真ん中にあったイカをひっくり返したら焼き色が嵐学マークに。


潤くんは深山くん中。(屋上で撮影)耳に指刺してポンしたら
バッジが違うと言われ見たら嵐学マーク。


大野さんは社長室。ブラインド隙間から隣の部屋を
覗いて戻したらブラインドに嵐学マーク。変顔プレイ。


翔ちゃんはJAL機内。ドリンクもらって(ドヤ顔で)お礼言って見たら嵐学マーク


全員集合。→入場。6年目かーとかわちゃわちゃ話しながら。
それぞれネクタイとポケットチーフがメンバーカラー。
にのちゃんは大きめチェックのスーツ。
相葉さん、翔ちゃん、潤くんはベストあり。
ベストありの3人は途中でジャケット脱いでました。
で、相葉さん後ろからシャツ出ちゃってた(笑)


先生たちがステージから、それぞれの助手を呼び込み
元気にWESTくん登場。ひとりずつ紹介あり。
ビジュアル担当とか親方ってニックネームとか。
彼らは大きいらしく、翔ちゃんさえ小さめに見えたので
にのちゃんのちんまり感が際立ってて、めちゃんこ可愛かったです。


まずは、この先生っ。が、殺せんせーに聞こえたけど
最初がにのちゃんだったから、あながち間違いではない←おい。


BGMがBeautiful daysでした!にのちゃんだから?


にのちゃんが助手を浜ちゃんってやたら呼ぶので
その度に西田敏行さんがチラつく←そっちかよ。


教壇に着いたと途端に

(*.゚ω゚)藤井くん、ビジュアル担当なのに鼻ほじらないでください←おいw

素直に謝る藤井君www


助手の浜ちゃんにセッティングしてあるトイレットペーパーを出させたら
まさかの反対向きwさては、かなり天然さん?
関西はシングル、関東はダブル。

このあたりの紹介が夜中のテレビショッピングのようだという話になり。


(*.゚ω゚)こちらは3重重ね。

(*‘◇‘)今ならなんと?

(*.゚ω゚)無料でーす!


息ピッタリwww

下取りもしてくれるそうですwww


海外だと5重のとこもあるとの紹介に


ノノ*`∀´ルそれ、てざざざざざざ(手触りと言いたかったらしい)

(`・3・´)今の松本君!!

(*.゚ω゚)飲んでるの!?

ノノ*`∀´ル飲んでません!!

(*.゚ω゚)いや、てざざざざって、飲んでるでしょ!

ノノ*`∀´ル飲んでません!!


で、5枚重ねの感想はと言うと


浜ちゃん「分厚い」

(*.゚ω゚)そこは気が付かなかったぁ←まさかのノリボケ

ノノ*`∀´ル分かるだろ!

(`・3・´)あの助手大丈夫?

(*.゚ω゚)うん、バカです!


ふたりして、にのちゃんには突っ込まない件。

そして、にのちゃんバカってはっきりwww





二宮先生はトイレットペーパーの芯の可能性についての研究。
小3の頃の二宮先生の写真が披露され
メンバーも会場も可愛い連呼。可愛いもんねーーーー♡

(*.゚ω゚)この頃からトイレットペーパーの芯が気になっていた

二宮先生は3年から6年まで夏休みの宿題は芯での糸電話作り(笑)
30分でできると言われ

(*.゚ω゚)真剣に向き合ってきたんですと言い切る、いつもの二宮節が炸裂。
毎年同じなのかと言われ色が違うと。


(`・З・´)機種変みたいなことね。←うまいこと言った。

芯の可能性ということで募集した作品をいくつか紹介することに。


(*.゚ω゚)みんな宿題やってきましたか!?

会場微妙な返事。


(*.゚ω゚)昨日の8倍はいる!!昨日ZEROですから←ええ!?

メンバー笑

(*.゚ω゚)恥ずかしいのかな!?

(*‘◇‘)恥ずかしくはないっしょ!


作品の中に盆栽があり食いつく潤くんwww


ノノ*`∀´ル良い子だ!この子!


これらは他の作品含め
Webで発表されるので応募したひとは自分のものが載るかも。


二宮先生は新作の糸電話を披露。


(*.゚ω゚)ニノ式糸電話ぁ~!←ドラえもん

(`・3・´)ニノえもんだ!!←嬉しそう。


耳と口へ交互にあてなきゃいけないのが大変なので、耳用、口用と芯をダブルで使った
本当の電話の受話器みたいのを出してきて
浜ちゃんに片方をステージを降りて離れたところ(40mの糸らしい)へ行かせ
実際に通話できるか実験するも浜ちゃんがマイクあてる方を間違え
うまく会場には聞こえないハプニング(笑)
さらに、浜ちゃんが話さないと二宮先生には聞こえないのに分かってない浜ちゃん(笑)

(*.゚ω゚)お前が喋んないと一生聞こえない
ノノ*`∀´ル二宮先生に聞いてほしい自分の長所言ってみて

濱ちゃんなにやらボソボソ
(*.゚ω゚) ただのアホでーす←勝手に言った模様

えっとこれどうやって終わるコーナーだっけ

(*‘◇‘)自分のコーナーだろ!


着地点迷子になって終わるってwww
二宮先生、相葉先生でツッコミ慣れてるとはいえ大変です。


(*.゚ω゚)小学生でいいので助手変えてください!!


助手をクビになる濱ちゃんwww


オープニング映像でもチラッと出てきた人が協力者と紹介あり
モニターに映し出されたのはなんと山中教授。
IPS細胞のノーベル賞様ですよ。
そんな大物がっ。すごい。
山中教授が作ってくれたという芯での作品はIPSを表現してるらしいけど
二宮先生は教えてもらったけど良く分からずコロコロ転がして楽しいヤツだと(笑)


作品説明
何方向かに枝分かれした滑り台があるようなもので
ビー玉を転がすと、どれかの滑り台に転がり
落ちたとこで旗のようなものが上がる仕組みのもの。


続いては糸電話で音を伝えられるなら音楽ができるのでは?と
ステージから降りたところになにやら大きな装置が。
幾本もの糸が張り巡されているストリングラフィ。
芯が間にあり、糸の長さで音階が作れるそう。
これを元々から考えた先生が登場。


(`・3・´)音楽が聞きたいなあ

(*.゚ω゚)おシャンティーだなあ。←その後おシャンティー何度も言ってた。可愛い。

二宮先生と浜ちゃんも混じってふるさとを披露することに。
手袋をはめ、糸をつまむように音を出すみたい。
この時かっこつけて、やたらと片腕を優雅に上から下へ下ろすポーズをして
実際の演奏中もやたらと差し込む(笑)

二宮先生は最初だけだったけど、浜ちゃんが連投(笑)
パート的に二宮先生がほとんど演奏してるやうなもので
浜ちゃん暇だったのかな。


演奏前にモニターで練習風景が映し出されたけど
半袖白Tシャツ(肌着っぽい無地)に履き慣れた感じのジーンズ姿の
ナチュラル宮が見れました。これは興奮ものです。

うまくできずにあちゃーと顔をしかめてるのも良いですっ。

練習は1時間ほど。

本番、少しだけ失敗しちゃって
(*.゚ω゚)ふざけたからかなぁ。←最初の腕のかっこつけ。

言いつつ失敗したとこをもう1度。
大丈夫、綺麗だった、すごかった、できてた!と全員がフォロー体制。

愛されてますねー。山夫婦の勢いがすごかったですw

(*‘◇‘)演奏する時熱くないの?
(*.゚ω゚)大丈夫
(*‘◇‘)身を削ってんのかと思った。良かった。←心配したらしい。優しい。

そんなわけないとか、クールに返してたけど嬉しかったに違いない二宮先生。


最初聞いた時はトイレットペーパーの芯?(笑)とか思ってたけど
なかなかどうして、素晴らしかったです。
さすが二宮先生←溺愛
あの演奏は本当にすごかったですよっ。


続く。





嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ