いやー、面白かった!

最初の方はCG感が凄すぎてちょっと「ええ?」ってなったけどw


原作を上手に使って、ちゃんとドラマとしても生き生きしてて。

なによりリズミカルでしたね。

何度も同じシーンを繰り返すんです。

ちょっとずつ、そのシーンが出るたびに変わっていくんです。


清の元へ帰るとこ

食事シーン

黒板の落書き

絵画

下宿から見下ろすマドンナ

ポスト前の立ち話

生徒と橋

全校集会

おごりのお金

お守り袋

やたら芋
IMG_20160103_235221999.jpg

IMG_20160103_235222975.jpg

セリフもそう。

坊ちゃんの気性

ごもっともです

なるほど

愉快だ


ちょっとずつ変わるシーン

変わらないはずのセリフ

でも意味合いは少しずつ変わっていく。



お風呂シーンも繰り返す。
IMG_20160103_235223907.jpg

IMG_20160103_235224741.jpg

坊ちゃんの坊ちゃんは坊ちゃんの顔の映りこみで回避という荒業www


そもそもが。

この本を開いて
IMG_20160103_235225458.jpg

閉じる。



こういうの好きです。

ちょっとずつ、ちょとずつ。

小技が聞いていて楽しい。



にのちゃんが作品紹介で話していたように

坊ちゃんからしたら悲劇ではありますよね。うん、確かに。

正直者が馬鹿を見る。

でも、真っ直ぐがひとを変えた。

本人はそんな気ないのにね。


最後は。アンパンチ←え
IMG_20160104_000028319.jpg

IMG_20160104_000029265.jpg

ヤマアラシとのコンビ良かったですね!

体格差も!!



ウラナリにはイライラしちゃったけど最後は頑張ったなあ。

そして、この時代も女性が強かった!

結婚がそんなに自由恋愛ではなかった時代なんだろうね。

ウラナリの「そうしておけば丸く収まる」ってのもシカタナイ。

そりゃ、言いたくても言えない事いっぱいあるもんね。

でもイライラしちゃった!


赤シャツ。完全に嫌なやつ。なかなかないね。

ここまで分かりやすく嫌なやつ。


うん、それも含めて分かりやすいドラマだった。

見ててストーリー知っててもわくわくどきどきするのに

安心があって、気安く見れて。

楽しかったなあ!!


あんなに感情丸出しで怒ってばっかのキャラクター。

にのちゃんとは正反対ともいえるね。

それでもドラマの中の坊ちゃんは完全に坊ちゃん。

やっぱすごいなあ、にのちゃんって。


正月らしい、さっぱりしたドラマでした。

満足。






嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ