12月27日(日)18:00開演 東京ドーム
ARASHI LIVEツアー2015Japonism最終日レポ

セトリは某所からお借りしましたが
それ以外はメモもなにもなくまめみやの脳内ハードディスクから抽出した
内容となりますので聞き違い勘違い等あると思います。
また、MCはニュアンスで感じ取ってください。
そして、長いです。(自分用の備忘録でもあるので)
以上、ご了承ください。


Sakura
miyabi-night
ワイルドアットハート
troublemaker
青空の下、キミのとなり
挨拶
Make a wish
Nソロ
Mソロ
イン・ザ・ルーム
マスカレード
Happiness
ハダシの未来
GUTS!
愛を叫べ
MC
日本よいとこ摩訶不思議
君への想い
Sソロ
Aソロ
FUNKY
bolero!
Oソロ
Japonesque
心の空
SUNRISE日本
Oh yeah
Believe
挨拶
僕らがつないでいく

アンコール
ユメニカケル
Love so sweet
A・RA・SHI

Wアンコール 
感謝カンゲキ

始まる前は番宣が次々と。
にのちゃんの母と暮らせば、坊ちゃん、赤めだか
相葉マナブ、しやがれ嵐旅館、翔ちゃん夜会、有吉軍VSジャニーズ軍など。


まずはアニメーションからスタート。
妙にイケメンで若い少女マンガのようなタッチ。
各人が前世なのか今の自分と昔の人と出会うもの。
侍?武士なにのちゃんが殺陣してたり
赤ちゃん抱っこして竹藪にいる相葉さんだったり
作ってみよう!みたいな鍛冶職人なのかな?大野さんだったり
どう見ても殿の潤くんだったり
千利休のような風流人が庭を見ているっていう翔ちゃんだったり。

なんだかワクワクのオープニングみたいでした。

ステージもかなり和風に作られてて緞帳が落ちたり
歌舞伎っぽい雰囲気(歌舞伎見た事ないけど)

直前に気合い入れの声も聞こえましたがあれは
わざとマイクオンにして会場に流しているんですよね?

最初の曲からとにかくライトがキレイ。
会場の一体感が本当にすごくて感動的でした。
これは去年のデジコンでも思った事だったけど
会場全体をぐるーっと見渡してしまいます。
そこでようやくコンサート会場にいるんだなあと実感。(遅い)
そして所々でなる特攻にはやっぱびっくりしちゃいますね。

トラブルメーカーの大野さんが仲間外れにされるの
分かっててもクスリと笑える。

挨拶後のちょろっとしたMCのとこで
他のメンバーが最終日だ!感動してるって内容のことを話しているのに

(´・∀・`)最終日ってかんじしないねえ!
ノノ`∀´ル俺が言ったのと違う!
(.゚ー゚)ちょっと時間クダサイ。
(´・∀・`)熱気がすごいねえ。誤魔化したw

というやりとりがwww

にのちゃんソロの準備のためにMake a wishの
途中ではけるんだけど、ステージから客席の脇に
ぴょん!って飛び降りるの。めちゃ可愛い。
しかし、あの近辺の席の人めっちゃいいなあ!

その、にのちゃんのソロがめちゃんこ可愛くて。
可愛いとは聞いてたけどありえないくらいに可愛かった。
ステッキもってタップふんでチャップリンみたい。
微妙に短い丈のパンツもコミカル。
タップ踏む音がピッピサンダルみたいだったりも笑えるし
途中でタモさんみたいに客席を煽っては止めてーってやりつつ
フェイントかけてきたり。にのちゃんすぎる。
モニターはダンスレボリューションみたいに
ちゃんと踏めれば得点が付いてコンボしてって
最後は鬼レベルになってました。
最後もピッピサンダルみたいな音で笑いをとってました。
あー、もう。やっぱ妖精さん!!!


潤くんのソロはラキセみたいだって聞いてはいたけど
まさにそう!すごいアクション。
最初にソファに寝そべってるのからカッコ良かった。
高いところを登ったり降りたり敵をかわしたり。
最後は始まりと同じようにソファに寝転んで
ミニドラマみたいでした。


愛を叫べで、にのちゃんウインク
潤くん投げキッス
翔ちゃんチュッチュッ


MC

(`・3・´)にののソロ凄かったね!
(.゚ー゚)もうやんないからね。
(‘◇‘)もう終わったからね。

(`・3・´)マスカレードは大野さんの振り付け。
(´・∀・`)(拍手されて)ありがとうございます。
(‘◇‘)最後、水吐くのってあれなに?
(´・∀・`)大人っぽく

ここで会場の拍手で大野さんの狙い通りカッコいいのか
え、最後吐くの?ぷぷって感じなのか
きったねー!って思ったのかアンケートwww

相葉さんが水飲んじゃった時あったとバラされる。

(‘◇‘)一回だけね!あまりにも喉が渇いてて←おい。

(`・3・´)パルクールは最初からああいう形って想像してたの?
ノノ`∀´ル最初はなにができるかってとこで見えてなかった。
バク宙みたいのもあるけど、それじゃ他の3人やってるし
違う形がいいなーと思ってこういうのになった。

(´・∀・`)あんだけ高いとこ登ったり降りたりするなら
バク転できるんじゃない?←本当にそう思う!

ノノ`∀´ルそうなると、こうなるよ?
(翔さん対4人に分かれる)

(`・3・´)そうなったら俺やることひとつよ。

そう言って真ん中で鳥みたいな超絶キメポーズ。

ノノ`∀´ルだったら、俺もそっちがいいわ!
翔さんがやるなら俺バク転やるよ。

(.゚ー゚)じゃあ、伺いましょう。やりますか?やりませんか?

(`・3・´)やるか、やらないか。。。。やーらないっ!(キメ顔)

Jrの頃にV6さんのバックで踊る時にバク転やるってなって
皆だいたいそこで練習して出来るようになったはず。との話から
翔さんもやったことあるって話きいた、と。

(`・3・´)やったけど出来なかった。叩きつけられた蛙みたいになってた。
やったかと言われればやったけど、できてはいなかった!!

ここでお着替えチーム分けグーパー。
これもステージでやるの最後と妙に感慨深げに。

(´・∀・`)一回チョキ出した。←え!?www
(‘◇‘)最初にグーって言ったの志村さんなんだよ♪
あいにのと山夫婦で別れると

(.゚ー゚)多いんだよなー←相葉さんと一緒になること。
口でも文句ありげな癖に嬉そう過ぎる。


(.゚ー゚)母と暮らせば公開されました。
(‘◇‘)母と暮らせば見てない人もボクがモノマネするから見てね!
浩ちゃんって役なんだけどね!←確かにそうっだけど、、なんか、、www

この時の相葉さんがめちゃくちゃ嬉しそうで無邪気なんだよね。
ねえねえ、にのちゃーん♡って感じなの。

(.゚ー゚)最後なんで全力でお願いします!!←もちろん、嬉しそうでしたが。

相葉さんちょん、と座って

(‘◇‘)まちこがねー!!!

これ、ずっとどこのマネかと思ってたらまちこが先生になったと
知った時のシーンでした。うん、似てたよwww


(.゚ー゚)あと、明日赤めだか。新年にぼっちゃん。
(‘◇‘)コレカツ嵐とVS嵐のあとでしょ?フジテレビ出ずっぱりだね。
(.゚ー゚)7時間位あるらしいよ。←把握してないw
春かな?暗殺教室もあります。

(‘◇‘)モノマネがんばらなきゃ!
(.゚ー゚)あなたがモノマネするために
こっちはやってるんじゃないよ!!
相葉さんもお知らせあるんでしょ?

(‘◇‘)へ?えーっと???
(.゚ー゚)1月10日
(‘◇‘)ああ、そうそう!相葉マナブ1時間スペシャル!

相葉さんすっかり忘れてるし。
にのちゃん完璧に覚えてるしwww
うん、相葉さんが自分のお知らせを忘れても
二宮くんが忘れないから大丈夫ですってことが証明されましたw
二宮くん自分のことあんま覚えてないのに相葉さんに関しては
完璧すぎるようー。いいぞ、いいぞ。

相葉さんがお知らせちゃんとしたとこで

(.゚ー゚)じゃ、着替えてきます(と、相葉さんを置いていこうとする)
(‘◇‘)ちょ、ここで着替えてどうする!
(.゚ー゚)質問?困ると思います!!←www
(‘◇‘)俺がね!←www

相葉さんはにのちゃんいないとい困る。それを聞きたかったの?にのちゃん。

ここで思ったより早く着替え組登場。

クイズやる?って言われて

(‘◇‘)質問していい?うちわに書いてあるのを見て困ったことが
2つあってまずそれを見たかと、どう対応したらいいか教えて。

どうぞ。

(‘◇‘)大体ピースしてとか手を振ってってあってそれに応えるでしょ?
でもね、血管見せてっていうのがあったの?見た?

誰も見てない。

(‘◇‘)どうしたらいいの!?
(.゚ー゚)先生お願いします。(大野さんを押す)

大野さん腕をまくってパンパン叩いてふん!と力入れる。
注射打つ時に血管見せる方法ね。

(.゚ー゚)これが正解です。

(‘◇‘)あとね、お父さんの名前が書いてあった。(お名前言いましたけど割愛)
(`・3・´)それはお伝えしないと。相葉くんじゃなくてお父さんのファンなんだから。
(‘◇‘)お父さんのファンいたよーって?

ということで無事解決wwwあいにのハケる。

(`・3・´)我々お知らせないですけど。
ノノ`∀´ル赤めだか楽しみです←すんごく嬉しそう。
(`・3・´)楽しみにしてるねえ。

潤くんは原作の大ファンなんですよね。キラキラしてました。

(`・3・´)たくさんの先輩や後輩見に来てくれてるね。
ノノ`∀´ル今までないくらいにね。ありがたいね。
(`・3・´)増田なんか連続で来てる。初日に見させてもらいます。って連絡来て
おお、ありがとうって言ってたら次の日も勉強させてもらいますって、
また来るの!?勉強しすぎじゃない!?

今年はジャニーズを先輩後輩含め感じた年で一緒に仕事する事も多かったと。
先日の嵐全員がそろった飲み会の話へ。

ノノ`∀´ル俺、最初からいたから緊張しちゃった。
まず最初にこのひと(大野さん)誘ったら来るって言うから
まじでくるの!?って。

(´・∀・‘)行ったらウケルって言われた。全然緊張してないじゃん。
ノノ`∀´ルびっくりして出たことばがそれだった。
(´・∀・‘)ウケル!って。
(`・3・´)言い方でしょ、それwww

ノノ`∀´ル今日は東京スペシャルってことで小さい子、入りたてのJrも出てきます。

それぞれ入った年が中学生で13.14歳くらい。

ノノ`∀´ル俺、虫って言われた。
(`・3・´)それ言ったのたぶん俺。だって小さくて細くて目がくりくりっとしてて。

潤くんがその顔を表現www目をクリクリっとさせてました。

(`・3・´)俺なんか米よ、先輩に言われたの。生物でさえない!!

あいにのも入ってくる。

(.゚ー゚)俺、ジャニーズで一番最初に怒られた先輩翔ちゃんだった。
青山劇場で同期が吉野家食べてそのままにしてたら片付けろって。

(`・3・´)だって、片付いてないの嫌だったんだもん。←だもんってw
(‘◇‘)間違ってはいない。
(`・3・´)にのに怒ったのは間違いだったわ。←確かに。


日本よいとこ。生で見たバク転すごかった!びゅんびゅんって早いの。
遠かったから小さくしか見えないけどそれでもすごいと思った。
Jr衣装が過去のジャニーズグループだった。
光GENJI(デニムにローラースケート)男闘呼組(バンド)とかで
あれはなんだーって話してたらまさかのヒガシ先輩登場で大盛り上がり。
一瞬なにが起きたのか分からなかった。
こういうサプライズのある公演初めてだったし、まさか生ヒガシ出来る日が
くるなんて夢にさえ思ってなかったから感動!
めっちゃキレキレダンスでカッコ良かった!!

その後ヒガシ先輩の紹介。
Mステの後で潤くんが電話して話しててヒガシさんがコンサートを
見に来てくれるって話を聞いたか出て戴けませんか?ってお願いした。

ヒガシさん「出てくれないと承知しないぞって言われた。」
ノノ`∀´ルいやいやいやいや!!

(`・3・´)今回出演してくださる事になってリハまで出てくれて。
僕らは覚えなおしてやったのに、なにもやらずにすっと踊ってましたよね!

ヒガシさん「Youtube見てきたんだよ!」←ええ!?
「今年一番のいい思い出になったよー!」←いいひと!

Mステでの嵐のパフォーマンス見ててくれたって話から

ヒガシさん「二宮が開口一番すいませんでしたって。
こいつ間違えたの!それをウインクでごまかしたの!!」

(.゚ー゚)笑

ヒガシさんハケテから
(.゚ー゚)あまりのことにビックリしたでしょ?俺知っててもビックリしたもん。

もう、にのちゃん可愛すぎ!


翔ちゃんのソロ。赤い衣装がTABOOに見える。
太鼓ってああいう感じとは思ってなかった。
Jrともすごく揃っててカッコ良かった。今回のソロ歌そのもの好きだあ。

大野さんのソロ。日本の伝統なのかな?
なんか中国っぽくも思えた。
あちらこちらへ瞬間移動イリュージョンもマスクも優雅だったなあ。

相葉さんのはスゴイとしか言いようがない。
ダンスはMCハマーみたいだね。
くるくるーって布から降りてくるのも、また昇っていくのも
並みの鍛え方じゃ無理だよね。凄かった。


バンド紹介の時にやまたろ和太鼓さんたちの前で太鼓叩く真似してた。
タイタニックだか、ジャンガジャンガなのか、
そんなんもしてて、わちゃわちゃ。



挨拶。
(`・3・´)ソロ終わった後、教えてくれた先生が目を真っ赤にしてた。
原点回帰と言うと立ち止まってるみたいに聞こえるけど
前に進む選択肢を捨てた訳じゃない。進むためには時折振り返ることも必要。


(´・∀・`)今回マスクのマジックやったけど最初は東山さんがやって
それを僕が引き継いで。あ、違うな。いろんな先輩が引き継いでいって
今、自分が引き継がせてもらえる環境がありがたい。
年末年始いっぱいテレビ出てるから見てね。チャンネルはそのままで!

(‘◇‘)皆さんのおかげでMrFUNK今日も成功!
降りて着地した時に、あー。今日も生きてるって。
今、猛烈に生きてます!!
みんなに感謝して、その感謝の気持ちを家に持って帰って
一緒に寝てまた明日それを希望に変えて元気に頑張ります!


(.゚ー゚)困るんだよなあ
この人のあと(相葉さん)入り口がわからない。
散らかっちゃって、散らかっちゃって。16年そうだった。
相葉くんは明日元気に頑張るので僕も元気に頑張ります。

冒頭で「どう生きる?」ってあったけど誰でも投げかけられる
質問じゃない。ちゃんと頑張っているひとしか出来ない。
毎日、宿題とかなんでこんなことしなきゃなんないの?って
思うじゃない?意味なんかないんだよ。それ自体には。
ただ続ける。毎日やるって事に意味があるんだ。
そうやって頑張れば選択肢が増える。そういう選択肢をいっぱい
持てる人に小さい子はなってほしいなってお兄ちゃんはそう思います!
もうおっきくなっちゃったひとは一緒にがんばろう!


ノノ`∀´ル今日この時間で少しでもポジティブになってくれたら
このステージの意味があったと思う。
なんかボーっとしてます。頭働いてない。
ジャニーズの歴史にふれてやっぱり凄いなと思って
ジャニーズのエンターテインメントが好き。
先輩達が作ってくれた道の上にいて、その道を後輩にどう伝えていくか。
自分になにができるか考えながらやっていきたい。


ハケル時に相葉さんDISCO STER様してた。
にのちゃん、いっぱい花かきあつめて降らして喜んでたwww


Wアンコールのとき。

(`・3・´)俺、MCでお知らせするの忘れてたの。していい?

忘れるか、普通!!
わざわざ出てくるくらいだからなにかと思ったら

紅白、ジャニーズカウントダウン(会場はココ!)
嵐旅館。1日休んで3日にコレカツ嵐、VSとバラエティあって
にのの坊ちゃん。なんなら翌日ZEROまでお付き合いください。

(.゚ー゚)そうですねw

(`・3・´)他になんかあったっけ?
ノノ`∀´ルはーい!念願叶いまして。(潤くんのソロ仕事かと思ったら)
9年ぶりにアリーナツアーやります!
コンサートというより、こういうジャポニズムショーみたいなのをやります。

と、お知らせ終わったんで帰りまーすって、そんなバカなwww
帰って出てきてーと繰り返したもんだから
その度流れるアナウンスのお姉さんに「すいません」言ってたwww
もうね、潤くんドSな悪戯っ子でした。

ノノ`∀´ル書くなって言っても書くんだろ!?
(`・3・´)明日のホットワードWアンコとアリーナツアー。

ええ?ヒガシ先輩降臨もでしょ!?と思った。

ノノ`∀´ルマスコミの皆さんごめんね。これ以上言わないから。
詳細は明日の新聞などで。
一番最初にいつも応援してくれてる皆に伝えたかったんだよ!!


感謝カンゲキでは松本くんイキナリ、ステージ降りて走り出したかと思ったら
V6とHey!Say!JUMPがきてたー。その席までダッシュしたらしい。
カメラでしっかり押さえてもらってました。

もね、最初から最後までいきおいありすぎてイッパイ記憶が飛んでる。
すごく楽しかった。これは間違いない。
こんなにサプライズある公演に参加できてありがたいです。
鏡で襟元整えてるにのちゃん色っぽいなーとか
カウボーイみたいな帽子がめちゃ似合うなーとか
色々あるんですけどね!

9時くらいに終わって最初の方に出してもらえたので9:15には外に出れました。


以下。個人的なヤツ。

思ったよりもたくさんの友達にも会えたし嬉しかった♡
ランチから付き合ってくれたみんな!ありがと!

山の手で待っててくれた、わりと近所さん。
またお世話になりまーすw

いつもブログ読んでるよ♡って子にも会えた!!
初めましてって感じがまーったくなかったね!
もっと更新しろや!!と本音ぶちまけたりw

かなーりお久しぶりの、いつもめちゃお世話になってる子に再会できたし。

チケ母さんにはほんと感謝。
まめみや、わざとじゃなく素で。なんでなんだろう。
チケ代のこと、すーっかり頭になくて自分でビックリ。
忘れてたんじゃなくて頭に最初からなかったの!おそろしいよね。
他の子が払ってるの見て初めて気付いたもん。
あ、ちゃんと払いましたよ。(当たり前)

とにかくチョロチョロするなって叱られたよねw
ご飯中は手袋外しなさい、とか。
まさに母さんだわ。ね、母さん。

にのちゃんバースデー以来で再会できたお姉さん。
相変わらずでなによりですwww
まさかの電車でもう一度会うって笑えたね。

打ち合わせた訳じゃないのに帰りのバスが同じで
しかも縦連番だった子。もう運命だよねwww
予定とだいぶズレたけど丸く収まって良かったね♪
また、遊ぼうね!

↑のお友達ー!名乗ったらまさかの「ブログ見てるwww」
なぜか笑われるしwwwこちらも認識してる方で。
こんな風に偶然に読者さまに会う事は初めてでビックリよ。
つーかさ、潤くん担当さん、ここ見て面白いんだろうか?w


そうそう、この日。違う人に「悪魔」って言われたよ。
なんでだろう?1日で2回もしかも違う人から悪魔なんて言われるコト
普通あります!?おかしくない!?

いや、でもね。
本当にまめみやは自分勝手にすき放題ふるまうんで
周りの人って本当に器がでかいなーと思いますよ。
これからも世話してやってね。(自分が直すことはしないらしい)
よろしくねー!


そして。
なんだかんだとお土産ありがとう。
手ぶらでさーせん!!御恩は必ず!!www
しかし、まめみや=お菓子の公式が浸透しつつあるな。ははは。
手作りのライト用カバーやストラップ、ぽんぽんごむ。
かわいい!すごい!また作って♡←図々しいのはいつも。
お願いしてたダビング嵐もありがとねー!また、お世話になります。


IMG_20151228_181914005.jpg



さて、宮城ブラスト…と思ったけど、もう少し浸ろう。
つか、朝帰ってきて仕事はさすがに疲れた。一回寝て赤めだかにする。

では。また!!



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ