にのちゃんが「NHKスペシャル"終戦"知られざる7日間」の
ナビゲーター決定したそうです。

「NHKスペシャル “終戦”知られざる7日間」
8月16日(日)夜9:00-10:00
NHK総合で放送



一部抜粋

今回、番組のナビゲーターを務める二宮は、
'06年に公開された映画「硫黄島からの手紙」に出演し、
その演技力を高く評価され、
ことしも長崎の原爆投下をテーマにした映画「母と暮せば」(12月12日土曜公開)に
出演するなど、戦争の悲惨さや戦争がもたらす深い傷痕と向き合い続けている。

今回は番組のナビゲーターとして、玉音放送からの1週間、どのように戦いを終え、
日本が戦後へと歩み出したのかを考察していく。






こうやって彼のやってきた仕事の点と点が繋がり線となり、
また、新しいなにかを「伝える」ことになるんですね。

なにもかもが、あらかじめ決められていたかのように。
それもこれも。1つ1つの点を丁寧に真摯に向き合ってきた証明。

さて、予約!!!




嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ