やっと、まめみや地方でも放送ありました。


ちゃんと仕事をする男の人の本音。

ジャニーズアイドルっていう特殊な仕事だからこそ、の話。

すごく良かったなあ。


この記事はけっこうマジメに書いておりますので

いつもの「まめみやクオリティ」は期待しないでください。←なにそれ。


初っ端から辞めたかったとか

忙しくなって辞めれなくなっただけとか言い出す大野さん。
IMG_20150802_164804824.jpg

詫びる翔くんw

ここのあたりはハワイでもしてた話だから

翔くんも落ち着いて聞いて、フォローしてますよね。

10周年くらいで辞めたい気持ちがなくなったとかね。


彼らの付き合いなんて知ってるけど

番組構成上。視聴者の知らない方に説明な翔くん。

この3人だと翔くんいないと対談成り立たないよねえ。

分かってるからこそ、の関係でもあるんだろうけど。
IMG_20150802_164805603.jpg

シゲの本4冊中何冊読んだか翔くんに聞かれて

真顔ですっとぼけるとかwww

これも分かってて話振ってるよねwww


そうは言ってても本出すと聞いてすごく喜んでくれた大野さん。


シゲの自分の本に対してのはなし。
IMG_20150802_164806301.jpg

これ、分かるわ。そんなもんだよね。

素人なまめみやが言うのもおこがましいけど

自分が書いた話を褒められてもピンとこないもんw

あー、そうなんだあ。って。


厳しい意見、は皆さん優しくてきっと心のうちに

しまっておいてくれてるんだろうけど。


本業のほうではね、やっぱ厳しい事も言われるし

言われた事って納得しちゃう。

悪いのは自分でも分かってるしなあ。



シゲが悩んでるとき、釣りにいく道のりがながくて

ずーっとアーティスト大野智について質問攻めだったとか。


(`・3・´)根にもってんなあー!!
IMG_20150802_164807060.jpg

カンパチのはなしってw

まあ、そりゃ釣りに行ってるんだからねえ。そりゃそうだ。

あまりにも大野さんで翔くんこの顔ですよw


悩み相談についての大野さんの答えは簡潔。
IMG_20150802_164807712.jpg

そりゃそうだ。

あれこれ悩んでるだけじゃすすまないもんね。

やらないと同じとこぐるぐるするだけ。

大野さんってぶれないんだよなあ。


翔ちゃんがキャスターになったとき。
IMG_20150802_164808536.jpg

え、そんなんなの?

メンバーも知らないってそんなんあり?

ここの辺り、詳しくはいきさつがなかったんだけど

何か誰もやってないことやりたい。

うん、キャスターがいい。

キャスターやりたいです!


で、やれるの?その辺り、どういう交渉あったのかが知りたかったな。

大野さんもだけど絵描いてます。個展やりたいです。

で、個展できるの?

前に堂本剛君が自分で色々と企画書を書いて提出して

いろいろな事を実現させてるって話してるのをみたんだけど

それと同じ感じなのかなあ?

だとしたらジャニーズってかなり各人の個性を大切にしてくれる会社だな。

本人の「やりたい」と思った動機はこの番組で分かったけど

事務所とのやりとりも知りたいな。


大野さんがアートしだした話。

IMG_20150802_164953156.jpg

おそらく「嵐としての仕事」は他者があってこそ成り立つもので

それはそれで嫌なわけじゃないし、楽しいとか、やりがいなりあるんだろうけど

自分主導でできるものではない。

自分として成り立つものがないと自分としてたてなくなる

自分がなくなっていく感覚があったんじゃないかなあ?

これは勝手な想像ですけど。





キャスターの苦悩。

負けた選手にも行かなきゃ行けない。
IMG_20150802_164809060.jpg

きつい事、きっと嫌がられる仕事ってのもふまえて

「やりがいがある」と言い切れる翔くんはカッコいい。


ジャニーズタレントがよおー!って思う方の気持ちも

理解できるんだろうね。
IMG_20150802_164809588.jpg

それを後ろめたいというキモチも恐らくあるんだろうけど

だからこそ、ちゃんとしなきゃなんだろうな。


シゲもそう。ジャニーズだからできていることだと、ちゃんと分かってる。

俺、作家だぜ!なんて気持ちはない。
IMG_20150802_164810145.jpg

キャスター、作家、アートと違う世界だから

その世界に踏み込むにあたって受け入れるほう

踏み込むほうの捕らえ方もそれぞれになるけど

でも、だからこそ、なんだよね。やっぱり。

アイドルと他の世界。どっちも真剣。



翔くんのアイドルとしての葛藤。

IMG_20150802_164810745.jpg


これが「仲がいいが嫌」って話に繋がってるんだよね。

若くてかわいい男の子がわちゃわちゃしてるのを

キャーキャー言ってくれる。その次の次元を考えちゃう。

今は「そう言ってくれる人がいるなら」そう受け止められるようになった。
先のことばっか考えてたのが周りを見て焦りがなくなったってことかな。


先を見るってはなしのtこで

なぜかイキナリこぼしちゃう大野さんwww

なにしてますの?w
IMG_20150802_164811307.jpg

いきなり等身大の男発言の翔さん。

焦るシゲwww

顔にジャニーズアイドルにその手の話タブーじゃないの?って書いてあるよ。

女性相手の人気商売だからね。

でも、翔さんが言ってるのはいますぐどうこうってコトでもないんだろうな。

男として30代で結婚や子どもを考えないってほうが不自然だもん。


翔さんが先のことはもう分からないと言えば

大野さんも同じコト繰り返す。
IMG_20150802_164812040.jpg

この発言はさ、根本は大野さんだと思うんだよね。

ハワイでにのちゃんが言ってた大野さんの言葉。

あれって嵐全員に刻み込まれているんだろうね。

リーダーが大野さんじゃないといけない理由がここにある気がします。


シゲの発言に対しての先輩ふたりwww

IMG_20150802_164812644.jpg


追いかける背中があるってことは幸せな後輩だよ。うん。


大野さんから翔くんへ。
IMG_20150802_164813227.jpg

お互いを尊敬しあってるのが良く分かる。

所々でそんなとこが垣間見えるのが山のいいところ。


こんな発言に
IMG_20150802_164813777.jpg
バシッとツッコミ入れつつ、大野さんの言わんとすることを

ちゃんと理解し、周りにも知らしめるのが翔くんのさすがなところ。

聞き様によってはすごく誤解を招いてしまいそうな発言だからね。


山+シゲって不思議な取り合わせだと思ったけど

いい話がいっぱいで観れて本当に良かったです。

今回は翔さん進行をしてたからあんまり食べてなかったけど

かわりに(?)大野さんめっちゃ食べてたねw

きっと終わってから翔くんはガツガツ食べたことでしょう。

一度にいろんなことできないからなあ、翔くんは。







嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ