6月7日 日曜日

朝5時起き!←小田原旅といっしょ(笑)
まぁ、ハルカス行く計画だったからなんだけど。
地元駅(超田舎)から、どう見ても同じ目的の人がいて、

あらためて人気のスゴさを感じましたよ。
駅にとまるたび、増えるからね!

ハルカスは展望台は予約制ということで
お友だちが予約してくれました♪

はじめましてちゃんなのにお世話になっちゃったドキドキ

お土産までありがとね~~。
9時15分からのにしたんだけど、これが大正解。
展望台を楽しみ、58階レストランの
にのちゃん窓ふき現場見学しルンルンで出てきたら長蛇の列。
朝イチにして良かった。現場はすぐわかりましたよー。

(写真は前のブログにて)

10時過ぎには無事ドームへ到着しました。それにしても、すごい人。
嵐+JUMPくん。…まめみやが見る限りファンは嵐過多かなあ。
家出たときは涼しかったけど、さすがにこの時点では暑かった!

IMG_20150607_195730444.jpg


席に着いてみるとかなり前の方。
3塁側で、先生の教壇がこっち向き、ってことは
嵐さんの顔が見える正面位置。やったあ。ヾ(@°▽°@)ノ


ここからはメモひとつとらない
まめみや脳内HDDから取り出したネタバレ全開レポです。
記憶違い、聞き間違い等あると思いますが雰囲気だけ感じ取ってもらえれば。


会場には赤い門がグラウンドにあって周囲にはいつもの校訓。
嵐が歴史の人物に扮した肖像(額縁がメンバンカラー)や
寺子屋で学ぶ生徒に扮したJUMPくん。(着物がメンバーカラー)


にのちゃん豊臣秀吉

大野さん千利休
潤くん武田信玄

翔ちゃん上杉謙信

相葉さん吉田松陰



登場前の映像
人力車を引く大野さん←なんだかオチャメ。
生け花する翔さん←御村くん?
将棋士のにのちゃん←和服でいかにも意地悪な戦法思い付いた顔で素敵
鷹匠の潤くん←似合いすぎ
太巻きを切る相葉さん←まるでマナブ

いずれもわくわく学校のマーク出てきて→ビックリ顔→ヒーローみたいなポーズ→集合
これだけでもメンバーの個性出てて良かったわ。

そして、現在の嵐さん。舞台裏から行くぞーな、先生たち。
白衣にメンバーカラーのシャツ。翔潤は柄物。あとは無地。

衣装…にのちゃんの変だった←言っちゃった。
からし色のシャツに薄いブルーの相葉丈のパンツ。渦巻きみたいな丸い柄入り。
VSみたいな攻め衣装ならいいけど、これは変だよー。もっと可愛いの着せてよぅ。
なんならスカート←こら(さすがに冗談)

春は入学式ということでJUMPくん登場。
先生に名前呼ばれた順番にステージまでDASH。若いワー。速いワー。
山田くんの歓声が桁違いに大きかったです。

全員揃って客席も一緒に起立、礼、着席。
今回は日本の四季ということで全員目を閉じて耳を澄ますと
鳥の声とか虫の声、自然の音が聞こえ、季節が変わったのが分かる、という趣向。
(授業が変わるたび差し込まれる)

最初の授業は二宮先生の初夏。
おおっ、最初にまめみや的メインがっ。

初夏といえば、ちょうど今くらい?梅雨明けたくらい?
新潟県の魚沼市のゆるキャラ米米じいさん↓入りのVを、みんなで見ます。





お米は八十八(米の漢字の成り立ち)の手間がかかるということで
稲作の様子。ナレーションはにのちゃんです。
ゆるキャラの米米じいさんが語尾に『まいまい』ってつけるの。(笑)

それも、にのちゃんな訳だけど
Vが終わるとステージに米米じいさんのキグルミ出てきて
にのちゃん腹話術になってない腹話術でひとりふた役で演じて
メンバーに総ツッコミされるってゆー(笑)
特に相葉さんはそりゃもう、ねぇ。

(‘◇‘)これ公式?
(.゜一゜) 最初に出たでしょ。魚沼の公式キャラ
(‘◇‘)それ勝手に声やっていい訳?
(.゜一゜) 勝手になんてやってないよっ。なに言ってるの
(‘◇‘)それ、ばれてないと思ってんの。おかしいだろっ


てな感じで米米じいの『~~まいまい』言う度
なんか腹立つわーとか言われて(笑)
さっそくの、あいにのわちゃわちゃごちそうさまでした。

昔は田植えの為にお休みがあったと言うことで
今回は翔ちゃんと井野尾くんは稲作で忙しいから授業休んでいいよって言われ
ステージ脇の稲作ゾーンへ。

その前には二宮先生が二人は忙しいから休め、
JAMP「忙しくない、暇ですっ」てな、やりとりがあり。
伊野尾くんは度々『ずん』とか『飯尾』と弄られてました(笑)←主に潤くんから。
オイシイですね、彼。

稲作ゾーンの二人は濡れても汚れないよう
ゴム製?黒いのを上から着てました。で田んぼに入ると

(`・3・´)足がとられるまいまい。

と、いちいち米米じいさんな翔ちゃん(笑)

競争するんだから勝手に入らない、戻ってと二宮先生の注意がはいり
ふたりとも中途半端に出たところで唐突にスタート(笑)←ひどい
30センチ間隔で植えると言われたのに
妙に間隔がせまい翔ちゃん逆に広い井野尾くん。

(`・3・´)田んぼに植えられる量考えたらもったいない

JUMP「1本1本を考えたらこれくらい広くないと!」と
植えながらしゃべりでも攻防戦。大人げない翔ちゃん(笑)

田植えは大変。当たり前にお米食べてるけど。
お米があったから鎖国も大丈夫だった。将来は人工が減りその大半がお年寄り。
外国の輸入にも、頼れなくなるから自給自足できるように米作り。といった内容。


夏になり松本先生
染め物のVが流れている間ステージは誰もいなくなり
先生も生徒も浴衣に着替えて登場です。
松本先生、濃紺かな。渋くてお似合いです。
出てくるとき大股だからか中の長い白い下着?

和装の時に着るものがちらりと見えました。
にのちゃんは白地の浴衣でほんと女子宮炸裂で可愛いの(*/ω\*)
やまたろでモニター抜かれて
翔ちゃん男性的なポーズ、にのちゃん女性的なポーズ。カップルなの?
これ、打ち合わせたわけでもなく自然にだと思うとこの天然タラシめ、とか
小悪魔めって。もぅー。好きっ。←やはり。


で、中島くんが太鼓で台がせりあがり、その周りで全員で盆踊りをする事に。
その名もhappnes音頭。会場も、全員立って振り付け。
おお、にのちゃん目の前来ました\(^o^)/
松本先生の振り付け指導中にのちゃんもずーっと、踊ってて
ちょっとした間があいてもずーっと踊ってて可愛いの。
盆踊り始まると、にのちゃんひとり、なんてゆーのかな。
ふりは大きいけどなんかヘロヘロ?
ゆるーい感じで踊ってて、どこか女の子みたい(笑)
で、なぜか他の子が盆踊り止めちゃって、にのちゃん、ソロで踊ってた(笑)
あれ、なんでだったんだろ?踊るの止めてイイトコでも勝手に踊ってたのかなあ?
良く分かんないけど、へにゃへにゃ踊ってて、めっさ可愛かった(*/ω\*)
また全員で踊っておしまい。

(通常の盆踊り同様動きながら踊るからどのメンバーも目の前に来ます)

とにかく、この浴衣コーナーだけでもチケ代が割安に感じます。
盆踊りを終えて長椅子にみんなで座るんだけど
JUMPくんが、テキパキ椅子を用意してました。
にのちゃんに意地悪されて、締め出された大野さん

他の椅子に座ってた翔ちゃんの横にすわろうとするもぎゅうぎゅう。

(`・3・´)どうしたの?

詰めてくれて無事にちょこんと座れました(笑)

←まさか、にのちゃんこれはこれで気を利かせた?w

座ってるとき相葉さんは脚開いて男!って感じなのに

にのちゃんは内股で女子宮炸裂してましたあ。


秋は大野先生。

大野先生だけはVにも出演。茶道を習いにロケ。

大野さんの真剣な表情ってのがなんだかふてくされてるようにも見え

失礼なんだけど笑っちゃった。

お茶碗を持つ手がとーってもきれいでした。

最後、お茶をすすりきるところが、妙に手ごわく

ず、、、ずぅーー!!!って。笑


ステージでもお茶をたてることになり

大野さんが主人、JUMPくんからひとり客

他の人はエアーでどうぞと。

掛け軸に書道でしたためてあった言葉は

大野さん作だとか。大野さん書道もできるのね。すごい!

わくわくの為に用意された、たくさんの句からJUMPくんに合うものを

大野さんが選んで書いたそうです。←この辺りは翔ちゃんが質問して聞いた。


冬は相葉先生。

年越しの為に餅つき。Vでものっすごい速さでお餅つきする達人技が。

餅はお供えするものだから年内につくものだそうです。

ステージにはでっかい臼と杵のセット。

先ほどのVに出てきた達人が出てきて一緒にお餅をつきます。

JUMPくんがまずはひとりついて「上手」と褒められました。

確かになかなか様になってました。

大野さんもやるものの(´・∀・`)上がらない!!と

なんだか低い位置でペタンペタン。

それをふまえて達人の技披露。

達人が出てきてメンバーが中央を空けるために少しひいたとき

にのちゃんは大野さんの肩に腕をのせて一休みw

にのちゃん、翔ちゃん、大野さんは達人の餅つきの真似ずっとしてた。

にのちゃんは割りと早くやめたけど山(特に翔ちゃん)ずーっとやってました。

翔ちゃんはここに限らずずーっと張り切ってるのか盛り上げようとしてるのか

わちゃわちゃ動いてましたね。

ついたお餅を食べる事になり色々な味が用意されてるのを

各自、自由に持って行って席について食べるんだけど


「わたし、大根おろしにしよーっと。」

「わたし、きーなこっ」


と、なぜかオネエが大量発生www

お餅が伸びすぎちゃってすごいことになってる翔ちゃんが写り会場笑。


年忘れってことで忘れたい事を燃やそう。ということで

宿題のやつですね。メンバーの忘れたい事発表。

除夜の鐘は108つというコトで有岡君が鐘をついて

ひとつひとつ忘れさせてくれます。小坊主感がとっても可愛かった。


ノノ`∀´ル 昨日なんですけど、みんなでご飯行って戻ってきたのが12時くらい。

そのあと3時くらいからサッカーの試合あるのを藪くん、知念くん、山田くんが

見るって言ってて俺も見るって俺の部屋で見始めたんだけど

開始20分くらいで寝ちゃった。」


(.゜一゜) おじさん!!


松本さんが椅子で寝ちゃったからこのままじゃ風邪引くしどうしよう!?と

JUMPくんは困ってなんとかベッドに運んだそうです←いい子!


ノノ`∀´ル え、でも俺朝起きたらベッドで寝てたよ?

(.゜一゜) だからそれ運んでくれたんだって。

(`・3・´)やだもう~おじいちゃん

(‘◇‘)介護じゃないんだから


自分の部屋に招いておいて寝ちゃう潤くんw

でもJUMPくんも眠たかったからいいかって寝たそうです。w


JUMPくんからは八乙女君。

かえるの姿焼きのレポを生放送でするはずが見ただけでえずいてしまって

撮りたかっただろう画を提供できなかったと。アイドルとしてダメだったそうです。


宿題の中からいくつか紹介。主に子どもの可愛らしい失敗。

その中で


(‘◇‘)俺は分かんないけどぉー、トイレ後にスカートがパンツに巻き込まれちゃって

パンツ丸見えだったんだって。にの分かる?


ここでなぜかにのちゃんにふる相葉先生。


(.゜一゜) わたしは分からないわ。←ニノ子登場www

なぜに相葉先生はニノ子に話をふったのでしょうか。

女子といえばニノ子だったのでしょうか!!!


みんなの忘れたい事を燃やします。


(´・∀・`)ふぁいやーー!!!


ステージ上でメラメラ。本当に燃やしたのかな。

火は本物に見えたけど。


相葉先生のまとめで「許すことが大事」って話があって

本当だなっと思いましたよ。

最近ってちょっと失言したり失敗すると大義名分を得たとばかりに

総攻撃して許さない世の中になってる気がする。

相葉先生の教えを広めたいトコです。←まじめに語ってみた。


そして突如、年が明ける!!とカウントダウン!

一緒にカウントダウンして「はっぴーにゅーいやあー!」



桜井先生の年始の授業。

福男レース(そんな名称ではないだろうが。)

門が開いたら一斉スタートで走って神官(?)に一番に抱きついた人が

その歳いちばんの福男になれるってことで

今年の福男が登場し全員でレースをすることに。

あまりにも早いので


(.゚ー゚)頭脳戦で。

(`・3・´)不正はだめですよ。

(.゚ー゚)するわけないじゃないっすかあ!!←怪しいにもほどがある

(‘◇‘)ちょっとだけ引っ張ってもいい?←いいわけあるか!


JUMPくんはローファーなので裸足になって参戦!

スタート時から嵐が福男をかこんでジャマする気満々w

混戦してるだけってwww


スタートしたら案の定にのちゃん中心になんだか怪しい行動を。

してたら靴が脱げちゃったにのちゃんw

靴下というより浅いフットカバーでした。黒かな。

気付いてもう歩いて取りに行くと伊野尾君が拾ってくれてました←いい子

一緒に、もう歩いちゃってました。なぜか大野さんも一緒に歩いてたけどw

なんなら、にのちゃんはショートカットしてコースも無視。

ステージ上がってくるとこ違うって言われてました。

(もう皆ゴールしちゃってたしね。)

途中まで相葉さんが先頭走ってたけど福男に抜かれたら

さくっとヤル気なくしたのか失速してた~。

結局1位は福男、2位、3位もJUMPくんでした。


(.゚ー゚)誰だよ靴踏んだやつ。脱げちゃったよ

(`・3・´)だとしても自分のせい←その通り

(.゚ー゚)混戦してただけだよー←嘘付け


新年と言えば抱負。

抱負を語るってとこで過去に語ってた嵐の抱負ってことで
2003年のハダシの未来のシークレットトークが流れるんだけど
その当時の顔写真とイラストの合成がw
なんか変なポーズなんだもん。


(‘◇‘)「今より若い時なんてもう来ないんだから1分1秒を大切にしたい」
(´・∀・`)気合いれてドン!ピシャ!ビャ!!


これ聞いて現在の大野さんが同じことをやると威力衰えてたwww


JUMPくんの抱負は嵐のように国民的になりたいとか
メンバー全員の名前を知ってもらいたい、とか。←がんばれ!



にのちゃんは椅子に座っての授業中は常になにか進行表?を

眺めてるかペンでなにやら書いてましたね。(落書き?)

ペンは白いのでグッズではなかったみたい。

あとは近くの席のJUMPくんと良くお話してましたね。

なにを話してたんだろ?



どっかで


(‘◇‘)おーちゃん。


って呼んでた!


最後は卒業式で答辞をJUMPくんと会場で。

思わず感動して涙ぐむ松本先生(嘘)

みんなで校歌を歌いました。

会場をトロッコでぐるり1周。

やまたろとJUMPくん2人だったかな。たぶん中島くんもいた。

目の前からそのトロッコでテンション上がりましたー。

もちろん相葉先生にもテンション上がったんですけど♪

めちゃくちゃ細かったーーー。


最後の挨拶後は


(.゚ー゚)気をつけて帰れよー!寄り道するなよー!


先生らしいお言葉が。最後までいたのは相葉先生。

二宮先生は一番早く帰っちゃいました。(JUMPくんのが先だけど)


ここから規制退場だったんだけど

まめみやが居た席ってば本当に一番最後でした(^▽^;)


11時開演で13:30終了

外に出られたのが2:15頃…(-"-;A


出ても人人人!!!

心斎橋へ移動して支配人見学

噂には聞いてたけどマジででかいわ!!

IMG_20150607_195731335.jpg

写真撮ってるひと、いっぱいいたあ。


せっかく大阪なんでお好み焼きも。
IMG_20150607_195732082.jpg

マヨネーズぴゅるるーってお姉さんが上手にかけてくれたから

どれくらいでできるの?とか聞いてみました。

MJがお好み焼きやるみたいだったから参考にね。

色々聞いちゃったwww


ツレに「ノリが関西人」ゆわれたけど←違いますよ。

なんか店員さんに話しかけちゃうんですよね。

電車とかバスでも隣の人としゃべっちゃうけどw


こんな感じで楽しい大阪わくわく学校でした。

ひろってもらえて本当に良かった。

神よ、ありがとう。


とにかく、にのちゃんきゃわいかったよぉードキドキ

楽しかったよぉーーーードキドキ



以上、わくわくレポでした。(雑なまとめ方)





嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ