今日は職人技を学ぶってことで工場見学。

まずは食品サンプル。

サンプル観てこの発言。

確かに本物と見間違えるほどの精巧さだよね!
IMG_20150531_185937657.jpg
なに作ってるか当てようと楽しそうな相葉くん。

レタス→海老天。正解でした合格

これ、まめみやも体験コーナーで作った事あります。

まさにレタスと海老天。一番ポピュラーなんでしょうね。

でもこれ(蠟)は昔のやり方でいまは樹脂で本物から

型をとって作るんだとか。



何の型か当てるクイズ。

せーの!で言ったらまさかのバラバラw
IMG_20150531_185938505.jpg

アボカドには見えません。



IMG_20150531_185939351.jpg

むしろ猫は間違えません。


でも、その純真さがみんな大好き相葉くんの魅力だよねー。


で、簡単なの作ってみる?って挑戦したのが

ニノミヤクンが大好きなハンバーグだった件。

まっちゃ真剣にやってるよー。

だってさ、これ。絶対に頭の中にのちゃんだもん。

クリスマスイブと言ったら相葉くんって言うにのちゃんに対し

ハンバーグって言ったらにのちゃんって言う相葉くんだもん。


頭の中ほとんどにのちゃん間違いない。
IMG_20150531_185939981.jpg

そりゃもう上手にできたよぉーーー!

栄養バランスも考えてお野菜もごはんもなんなら味噌汁もつけたよお。


愛だね。



続いてはクリーニング屋さん。

失敗談でもこんなに可愛くビックリ顔されたら

なんだか報われるってはなし。
IMG_20150531_185940638.jpg

白シャツを持つ指が美しいぜ!


クリーニング屋さんの機械に楽しそうな相葉くん。

IMG_20150531_185941366.jpg

演出カッコいい!で、でてきた決めポーズ&表情がこれってwww

さすがだよー。






嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ