先ほどの藤棚あたりでシゲキックスを取り出したあさちゃん。


「あれ?なんか変なのある。」


変なのって!!殺せんせーやないかーい!!

ここでコレ出すとはやりおる。

写真撮って見たけどイマイチ分からない出来である。苦笑するしかない。

IMG_20150525_195755306.jpg


さて、城内へ。と、言いつつもまずはこちらが先決である。

一度は行ってみたかった二宮神社。

お待たせ、二宮神社。←別に待っていないでしょうよ。
IMG_20150525_195756022.jpg

こちらのキャワいい金次郎さんはいませんでした。←あたりまえ。
IMG_20150525_195757003.jpg

しかし、このタイミングでここに来られるとは素晴らしい世界ではないか!!

ワタクシは神に祝福されている!←大げさ。


こんなやり取りもしたかったけど
IMG_20150525_195757512.jpg

予告も放送される前だったので叶わず。←後だったらやったんかい!

それにしても金次郎可愛いよ。


やはり二宮神社。アラシアンが訪問した形跡がいっぱいw

同士よ!!同胞よ!!

あ、さっきの道尋ねてきた人が参列しているだろう結婚式もやってました。

ちなみにお参りの仕方は事前に日本調査で復習済。

(どんだけ暇だったんだ。)

なのに間違えてやり直しましたよ、まめみやさん。←え?


いよいよ、天守閣へ!小田原城!!

まめみやはお城が好きです。

歴史はさほど詳しくないけどお城が好きなんです。←なぜ2回言った?

でも、にのちゃんの方がもうぉーーーっと好きです。←でしょうね。
IMG_20150525_200824101.jpg

さてさて、このシーン。

お猿さんとこ。これ、どこにあるんだろうと思ったら天守閣の前。

お城の案内見ても猿いるとこって書いてないんですもん。
IMG_20150525_195758080.jpg

IMG_20150525_195758661.jpg

IMG_20150525_195759231.jpg


猿のまわりに人がいなくなるのをじーーーっと待って

ようやくパシャリ。よっしゃ!満足です!!

このリコさんとのシーン好きなんですよね。


(.゚ー゚)ここにいますよ。


ここ。このセリフんとこがいいの。



この時点で12時頃。

タイムリミットは小田原駅に2時。よし、いける!


ってコトで学校へ向かいます!!

小田原城徳高校ね。小田原高校ですが。

お城から駅も越えて、がーーーっと山へ向かいます。


これでいいのか?と思いつつ進んだけど微妙だったので

途中で何人かの中高生に道を尋ねましたがみんな親切!

聞かれなれてる感じもしましたw

もしかしたら「またか」と思われたかもしれません。


(豆‘▽‘)巻きで!巻きで!!


と、あさちゃんを急かしつつ恐るべきパワーで山道を駆け上がるまめみや。

こんなんだからゼンマイ付いてるだの電池式だの言われるのだ。

普段はまったく動かないくせに。


まずはここに遭遇。とにかく坂きつい!この階段すごい!

こんなとこ、にのちゃん関連じゃなかったら絶対に来ない。


緑のフェンスが目印と思ったらかなり上のトコでした。

遠くに見える茶色の建物は大学です。

IMG_20150525_195800485.jpg


こんなんですよ。恐ろしい。

ここ毎日登下校って脚鍛えられるわ。ドMの集団に違いない。←失礼だわ。

父兄らしき方々がえっそほいさと昇ってました。た、、、大変っすね。

IMG_20150525_195801003.jpg


ついに校門へ!!
IMG_20150525_195759954.jpg

さすがに校内までは入れないのでここまでです。

グラウンドは外からも見えますが

たくさんの生徒さんが部活に励んでましたので。

若人よ、がんばれ。VIVA青春!!



これにて小田原のミッションオールクリア!

小田原駅に戻って新幹線移動です。

ちなみに新幹線の切符は駅前のセブンイレブンよこのチケットショップで購入。

どこまでも計画通り。予定通りの新幹線に乗り込みました。

それもちゃんと会社用のお土産買う時間もあったかんね!

どうですか、翔ちゃん!!(にの担です)



予約してた駅弁はこれ。

弱くても勝てますのロケ弁にもなったもの。
IMG_20150525_195801571.jpg

「桜海老とじゃこの海物語」930円。

東華軒さんっていうお弁当屋さん。有名みたいです。

じゃこのしょっぱみと桜海老の甘みがマッチしてる!

桜海老のかき揚はふんわりと。

なんと言ってもくるみのあめ煮が香ばしくて美味しいの!!

梅干はもちろん。大根の塩漬けが爽やか。

ここは沢庵じゃダメです。しょっぱすぎるもん。

色的には押せるけど。(にの担ですから)


IMG_20150525_195802104.jpg

朝、かまぼこを試食しまくっただけで

14時まで何も食べてなかった反動で食べる食べる!!

冷凍みかんもいい感じに解凍され激うま。

さらにおやつにパックンチョ的なものがっ。

あさちゃんの娘ちゃん、ありがとー。



旅は続くよ






嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ