続いて小田原へ戻って、いよいよお城周りへゴー!
途中ミスドの相葉さん見つけてパシャ。
そりゃ地元にもいますよ?でも小田原にいるってとこが大事でしょ!!
と、相変わらずの「あいにの脳」
決して相葉脳ではないのだ。
そうさ、うちらはにの担ガール!←ガールって歳ではない。

IMG_20150524_233800224.jpg



小田原駅周辺。鈴廣さんいっぱい。
店先に焼いたお魚の試食あったんでパクリ。
うま!まじうま!!
この辺りは海産物美味しいんだろうねえ。いいなーと話しつつ進む。
観光客もいっぱいだね。いい季節だもんね。
この日は暑すぎもせず、過ごしやすかった。
やっぱ日ごろの行いがいいんだな。←自画自賛。




最初に遭遇したのは「サザンウインド」
ドラマじゃそんな感じしなかったけど
店の前の道がめちゃくちゃ狭いです!!
2階はカフェ?お店やってるみたいでした。
端に赤岩くん走ってますよ。(上の写真)
船(ボート)はいなかったなあ。

IMG_20150524_224238846.jpg



柚子がいた階段もそのまんまー!
ここから素振りが見えてたんだね!

IMG_20150524_224239480.jpg



サザンウインドが見える道がここ。
赤い橋が(学橋)があるから、そこ目指せば分かります。
見渡せばサザンウインドも見つかります!

木が生い茂って街灯は確認しづらいですね。
IMG_20150524_224240030.jpg


先生越しの屋根も確認できます!

IMG_20150524_224240668.jpg



そのまま、まーっすぐ行くと岡留をスカウトしたここ。
御幸の浜です。
ずっと案内板があるのでその通りに進めばオッケー!
高速が昇っていく感じのとこ。

IMG_20150524_224241231.jpg



先生の肩辺りに見える四角いのも目印になります。

IMG_20150524_224241750.jpg


狭いけどちゃんと砂浜があっての海!
海が近場にないまめみや大はしゃぎ笑
海見ると自然にテンション相葉になっちゃうんですよね!

(豆‘▽‘)海ダーーーー!


叫んでましたwww
ほとんど人いなかったし。少しくらいいいよね。
なんかすごく癒されました。




またお城の方へ戻って亀沢くんが退学して実家へ戻っちゃうバス停。
「藤棚」という名前だけあって本当に藤棚があります。
小学校の向かい側なんだけど、学校の屋根もお城と同じような<
屋根瓦なの!景観のため?すごいね!!
ここはトイレあったり城の入り口そば。
交通の標語書いた白い看板やバス停、信号と分かりやすいトコ。

IMG_20150524_224242435.jpg



ここで見るからに観光客なはずの我々に
「二宮神社ってどこにあるか分かりますか?」
って聞いてきた人が!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これから行く予定ですけど…行き方まだ把握してない。
戸惑ってたら地元の方がささっと案内してくれました。
親切!!
尋ねてきた方はどうやら結婚式の参列の模様。
二宮神社で結婚式かー!そりゃ素晴らしいね。
大安だっけ?と思ったけど後で調べたら先負でした。笑






旅は続くよ









嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ