東山先輩降臨で緊張気味の相葉さん。


ヒガシ「いつもと違う?」←レギュラー然としてw


今回は天然ウナギを釣ってうな丼を作るのですが

東山先輩なぜかウナギに詳しいw


思わず苦笑する相葉さん。



動揺し過ぎな相葉さんwww

勝負しましょう!ということで

相葉チームと東山チームに分かれる事に。


(‘◇‘)東山チームがいい人?

芸人3人「はい!」

(‘◇‘)ばかやろ!←たけしさん風


ヒガシ「腕持ってるねーーー!」


褒められてやっぱり焦る相葉さんwww

まずは「釣り」で挑戦!

釣りをする東山先輩と相葉さんとかレアな2ショット。


ヒガシ先輩48歳とか!若い!!

デビュー時から気持ちは変わってない


(‘◇‘)すっげえ!


ヒガシ「バク宙は低くなったけど」

(‘◇‘)そりゃそうっすよ!


(‘◇‘)東山さんが後ろ来ると落とされそうで怖い

ヒガシ「そんなことしないよー!」

(‘◇‘)一緒にハワイ行ったの覚えてます?

ヒガシ「覚えてるよー」


その時にニコニコしてプールに落とされたそうで

プールサイドでドル札乾かしてたとかw


(‘◇‘)昼は昼でそうやっていっぱい遊んでくれて

夜は恋バナしてくれたりした。←ジャニーズの恋バナとかwww


ヒガシ「ホノルルマラソンいつやるの?」

(‘◇‘)!!!ハワイの話するんじゃなかった。



結局、釣りでは無理だったので次は

「投網」でチャレンジ。ひとりずつやって最後の相葉さんが

ウナギを獲ったけど小さすぎて返す事に。


ヒガシ「名前だけ付けてあげれば?」

単純なネーミングセンスな相葉さん。←素直。

しかしウナちゃんを川へ投げようとして注意されちゃう。


(‘◇‘)投網のくせついちゃって~。


力加減バカ男www


結局、仕掛けておいて貰った「定置網」で1匹ゲット。

今度は調理です。


渡部さん「小さくて返したけど相葉チームはウナギとったから

こっち(天然)は我々が戴きます


(‘◇‘)ちょ!!←マジ焦り


渡部さん「代わりに養殖あげるからお礼言って!」

(‘◇‘)やめろ、やめろーー!先輩に頭下げさせるなぁ!!


ヒガシ先輩もあっさり「ありがとうございます!」ってw


捌きたいけど、なかなかまな板にウナギを置く事さえできません!

ぬるぬるぬるー。

すると、な、なんと!

嵐の新しい振り付けが決まりました!爆


捌くのはプロにお任せして

串を打って焼いて

マナブで作った醤油をベースにタレも作って
←醤油をヒガシさんに美味しい!って行ってもらえて嬉しそうな相葉さんも。


いよいよ実食。


途中でヒガシ先輩の養殖と相葉さんの天然を交換して食べると

正直に言葉に詰まっちゃう東山先輩。


ヒガシ「それぞれに良さが…」←苦しげ。


そこで相葉さん。


このやりとりで相葉さんコメント力というか

こういう時にどういえばイイかをちゃんと鍛えられてるなあって

妙に感心しちゃった。



恒例のマナブ川柳にも気合いが入ります。





分かりやすく媚びましたwww


(‘◇‘)どうですか!

ヒガシ「どうなんだろうねえ?」


(‘◇‘)さばくといえば?


と、仕事人の番宣に。

やっぱり先週の知念くんとは扱い違いますね←あたりまえ。