今回は自分たちだけで挑戦!
挑戦の前にプロに教えていただきます。


ご主人「麻布十番で店やってます」

(‘◇‘)麻布十番って俺達も良く行くよね。

ご主人「いらしたことがある」


タイ焼き屋「浪速屋さん」と名前を聞くと


(‘◇‘)お世話になってます!


お店の名前とタイ焼き、でピンときたようです。
焼きそばではなく、タイ焼きを食べたのかな。

早速焼きながら教えてもらいます。


(‘◇‘)自分でも作るけど


いつも分からないそうな。
箸でほぐせるくらいになればオーケーだそうです。

ちょいちょい「自分でも作る」って発言ありますよね。
相葉さん最近本当に色々作ってるんでしょうね。
番組でこうやって作る事を覚えて始めたのか
作り始めたら、こういう仕事がくるようになったのかは
分からないけど相乗効果と言うか。
良い事ですよね。


ご主人曰くたくさん具材を入れると味がまとまらない。
ということで。



続いては各地の有名焼きそばを試食。
B1で見るやつですね。
聞き覚えのあるものが4種類。

こんなの見ると食べたくなりますねー。
まめみや家の食事時にマナブ見るんですけど
食べてるのにテレビで作ってるものを
食べたくなっちゃう!


キャベツの切り方で

(‘◇‘)百切りかな
澤部君&渡部さん「まぁまぁ大きい方」

1対2になっちゃって

(‘◇‘)負けたーーーー


太麺の富士宮焼きそばを食べて

(‘◇‘)ソフト麺みたい



富士宮焼きそばの関係者様が大喜びするコメント。
相葉さんナポリタンもぶよぶよ系が好きって言ってたし
太麺がお好みなんですね。


さて、いよいよ挑戦です。
麺・ソース・具材・肉をそれぞれ選んでいきます。
まずは麺。

(‘◇‘)テイスティングしない?


生(ゆで)細麺を絶賛。



太麺も食べて生(ゆで)にすることに。
細いか太いかで太い方が遊べる。と結論。



続いてはソース。
麺で攻めてるからソースも攻めよう!
で。マンゴーピューレを試すことに。


(‘◇‘)マンゴーそのまま食べると凄く美味しいけど。




ところがマンゴーピューレ+しょっつるで
物凄く美味しくなり「大発見!」
やってみるもんですね。

まさか合うとは思いませんでした。
他の組み合わせも試したけど
結局しょっつるマンゴーで決定デス。


次は野菜。
キャベツかもやしか。
先週、自分たちで作った包丁が登場。
切れ味がいいもんだから

(‘◇‘)色々切りたくなっちゃう!
澤部君「試し切りのコーナーじゃないから」


キャベツの2段階パターン(2回に分けてキャベツを入れる)
と言う事で切り方も2種類です。
百切りと角切り。
もやしは水分が出過ぎるからキャベツに決定。


次は肉。
もはや焼肉パーティーのような試食会に笑
結果・豚肉になりいよいよ調理開始!

こっから先生いないもんだから3人で
やんややんやと楽しそうに!

相葉さんを監督呼ばわりしたり
キャプテン呼ばわりしたりで
なんだかんだ相葉さんに指示を仰ぐもんだから




でも内心頼りにされて嬉しいのではないかと。
嵐だとどうしても翔ちゃん頼りにしちゃうし
料理なら潤君いるしね。


ノリノリの相葉さん
ライブverで焼きそば作る笑



(‘◇‘)また一緒に遊ぼうぜぃ!


どこにいてもアイドル魂を忘れない!笑


盛り付けて完成。
自分たちだけで作ったから
愛情が違う!と大盛り上がり。


食べていきなり2回手を打ち頭を下げる相葉さん。

(‘◇‘)超うまい!拝みたくなるくらいうまいよ!



(‘◇‘)毎回うまくない?一口食べるたびにうまい!


大成功ですねー。
本当に焼きそば食べたくなりました。
太麺の奴!


相葉川柳は…

「自信ないとお辞儀が早い」って突っ込まれてたwww

確かに今回早かったです!


さて、手作り醤油プロジェクト。
4か月目でちょっと試してみると…


(‘◇‘)おせんべいに塗るといいかも。


もっと時間をかけたらまろやかになるのかな。
こちらの完成も楽しみですね♪
今週も3人のお友達感がめちゃ出てました!
楽しい番組だなあー^^





嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ