「あの日さぁ、久しぶりに翔君の弟に戻ったんだ。」

「おう。」


「頼りにされて嬉しかったんだ。」

「そっか、良かったな。」


「うん。でさ、ぜんぶ終わった後2人で飲んだの。

そうゆー気分だったし。」


「そりゃ飲むな。」


「でしょ?でね、なんで俺なのって聞いたの。

リーダーじゃなくて良かった?って。」


そこで一旦言葉を切って俺の目を見てくる。

あー、そうゆーコトね。

うん、と頷いて続きを促す。


「今日は久々に絵を集中的に描いてるから、だって。」

「あー、あの日か。」


そっか、あの日だったのか。

なにげなく言ったこと聞いてたんだな。


「それに“放っておけ”って言われる。だって。」

「ふふ。言うな、たぶん。」


「でも翔さんとか俺は放っておけないんだよね。そういうの。」

「そうだな。」


翔君は助けを求められたら放っておけない。

そういう人だ。


「そんで翔さんは助けを求められたら助けるけど

俺は求められなくても気になっちゃうわけ。」


「ふふ。」


「だからさ、おせっかいなの分かってるけど

リーダーたちの事も放っておけないんだよね。」


「俺は放っておいてくれていいんだけどな。」


「そうだろうね。でもさ、男らしいリーダーだから?

ここらでビシッと決めてくれんじゃないかなって。」


「ふふふ。それはどうだろな。」

「たまには欲張りになってみたら?」


なんて。松潤は俺を見てニコニコ。

こうゆう時だけ、にのに負けないくらいの

末っ子オーラ出してくんなぁ、こいつ。

そんで俺はそれに弱ぇの。

俺だって欲、ない訳じゃねーしな。

欲しいもんは欲しいよ?

でも、ま。

なにがどうでるかは気分次第。

そん時になるようになると俺は思ってんだよな。

まぁ、その時まで待っててよ。

たぶん。そう遠くはない未来だろうからさ。



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ