お疲れさまでしたー

めざましでクランクアップの映像観て

本当に最後なんだなあ、と思いつつ。


サエコさん激キャワドキドキと思いつつ。



この2ショットも見納めかと思いつつ。

松本潤さんと石原さとみさん観ましたね。


ショコ潤面白かったなあ。


原作ファンだったから

ドラマやるよって聞いた時「まじではてなマーク」ってなって

主演が松本潤さんと聞いて杏紅さんに連絡した覚えが笑


正直、最初は漫画とキャラが違うなあーって違和感あったんですよね。

ソウタ君はこんなに明るくなくて根暗でじめじめしてるとか

サエコさんは小悪魔だけどこんなブリブリではない、とか。


でもさ、ドラマって別モノじゃない。

ストーリーは漫画に沿ってるなと思うけど

やっぱ別物。そう割り切ったら面白くて仕方ない。

ソウタのあほあほ妄想も

サエコのブリブリインパクトも。

やりすぎ感がいいよねー。

何回笑ったか。


そんな中でリクドーさんもう最高ドキドキ

最終回そんな出番ないかなとも思ったけど

いいシーンがあってやっぱ大爆笑ビックリマーク

いやーリクドーさん大好き。

真面目にソウタを叱るそのギャップもいい。

ソウタ父といい、やっぱ大人は違うわ~~


恋愛模様で言ったらサエコさんの最後の

「全部幻想」っていうのは良かったな。

お互い逃げてイイトコだけつまんで

分かってるけど知らないふりしてきたんだよね。

サエコさんはある意味「都合のイイ女」を

演じてあげてたんだと思う。

どっかで家族の話をサエコさんから聞いたことなかった

ソウタに「そんな仲じゃないから」って言ったのが

今になって重みがあるなあって。

あなたとは現実を語りあう仲じゃないって事だよね。


人物像として、どうしても薫子さん寄りというか

近い気がしてて。恋愛に限らず自分は動かないで

真面目な振りで文句ばっかり言っちゃう、みたいなとこ。

正論振りかざしたって意味ないんだよね。

そんな薫子さんも最後清々しかった。


で、エレナみたいな女になりたい。

あんなに純粋で真っ直ぐで行動力もある人

中々いないよね。

見た目も中身も本当にキレイ。

いい女だなあ、エレナ。


最後、ソウタは旅に出る。ってなんか

ビタスイに繋がる感じで主題歌活きてるーって思っちゃった。

ちゃんと「大人」になって帰ってこられるといいね。


1クール楽しませてもらいました。

ありがとう、ショコ潤



ぽちーっとしてくらさぁい

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ