今週は日本の地域差を学ぼう



コンビニ店員風の相葉ちゃんコンビニ

友達が書いた某小説をどうしても思いうかべちゃう~。



こんな店員さんいたらお客増えそうだなドキドキ



内容は東日本と西日本では

食べ物の名前が違ったり

じゃんけんや天の神様の~ってのが違ったり

ポリタンクの色が違ったり、とか

そうゆー話。


うちは日本の真ん中ら辺なんで

東日本の文化も西日本の文化も

混ざり合ってるから

どちらの文化も知ってたり違和感なかったり。


だけど相葉ちゃんと一緒だとなんとなく嬉しいビックリマーク

担当じゃなくても嵐メンバーに対しては

そうゆー風に感じちゃいませんはてなマーク



うちのブログは「にのちゃんブログ」のはずなんだけど

検索ワード1位は「相葉ちゃん」なんだよね笑

なぜか「相葉 パンツ」ってのもあったけど爆笑


そんなに相葉ちゃんの事書いてるかなー???

いいんだけど。

好きなのには違いない。







人気ブログランキングへ