ホント勘弁してほしい
三連休使って佐渡島に行こうとしてたけど雨雨雨
full of 雨

俺の予定ぶち壊しだー!
久しぶりの野宿が台無しになっちゃった
こうなると次行けるのは盆休みだけ

盆休みは何が何でも行く
先に佐渡島の人に謝っておくけど盆休み中はテントの中でトランクス1丁の坊主が寝てることがあるかもしれないので不快になっても許してやってください

とは言え流石に料理道具は持っていかないから持っていくのはテント エアーマット カメラ 着替えと洗濯洗剤

身軽って素晴らしい!



てーことで前置きが長すぎて我慢汁だらだらなんですけど内容が陳腐なんで萎えてしまうかもしれませんね





ではここから2013/11/02の記事です


前回の自転車2泊3日で日光に着いたもののイロハ坂を見る前に心が折れて結局行かなかったから車に自転車積んでリベンジ
上鉢石っていう無料駐車場からスタート

土曜の朝7時だというのに既に結構埋まっていた





あ 金曜の夜に出発して日光近くのローソンの駐車場で一泊したんでこんな時間にいるんです

いやーそのローソンの駐車場で車内でやったよー
何やったかなんて俺のブログ見てた人はわかるから言わないけどやったよ やった



ひたすら漕いで前回断念したところに到着
ここから先は未開の地
気合を入れて漕いでいく

だけど緩い登りが延々と続いているので死ぬ


紅葉が綺麗だ














現実





紅葉もクソもねえ
なんで俺はわざわざ自転車漕いでるんだろう








ヒーコラ言いながら漕いだり押したりして進む
もう下りたい











スタミナ冷やし

日光は俺のようなファッションチャリダーに冷たい








なんとか入り口に到着






ひたすら漕ぐ


だけどイロハ坂





やっぱり生半可なチャリ歴の俺にはまだ早すぎた

こんなん漕げない

無理無理 モー無理

車はバンバン通るしそんな中まっすぐ登っていくなんて無理無理




結局押して歩いていくことに





こんな風に止まれるのも自転車の特権




ここで休んでると40代であろう人が自転車漕ぎつつニコニコしながら大丈夫ですかー?なんて声をかけてくれた


大丈夫でーす そちらも気をつけてくださーいなんて言ったけど内心チャリダーって凄えって思った


イロハ坂を軽く登っていくんだもんな・・・
もう勝てねえよ・・・




頑張って自転車押してたら休憩所渋滞が発生してた







こんな渋滞ハマったら嫌だなあ
やっぱり二輪車両って偉大
もっと二輪車両を優遇してもいいでしょ






てなわけでドン







やっとこさ到着









華厳の滝





俺は結局イロハ坂は自転車押して歩いただけ

でも諦めて降りなかっただけでも良し!





登りはあれだけど下りはすげー気持ちいい



40キロとかでシャーって下って軽く減速して曲がっての繰り返し

バイクで下るより自転車のほうが数倍楽しかった

直線は車に負けるけどカーブで追い抜くのイタチごっこ

車からしたら危険だしウザイことこの上ない



手なわけで最後はやしおの湯ってところで疲れを取って休みながら帰宅



オチなし

もう自転車でイロハ坂は行かない