よしかさんのお友達がコロナ陽性になったのは

2週間以上前キョロキョロ







病院側はペットを諦めろと。。

ペット保険も保護してくれる地域が
ごく限られてて
使い物にならなかったそうキョロキョロ

よしかさんは
あんなに可愛がってるペットを
餓死させるわけにはいかないでしょって
ハーレーで病院裏口へ。

滅菌済みの家の鍵を預かった。
「病院としては使用済みの鍵の返却は受け取りません。差し入れもダメです。」

ステンレスに付着したウィルスが最長で
19時間生きているとググって知っていた。

入院から2日以上経っていたので
クリアではあるけど、
ニット帽に髪を押し込み、
ビニール手袋2重、カッパの装備で
うちらはレスキューしたキョロキョロ

それから、ご家族が帰宅し、
うちらはペットと鍵を戻しにキョロキョロ

そこで聞いた。
クラスター認定されれば
労災扱いになるびっくり

入院決まった時点で
お部屋代、治療費、ごはん代まで
負担無しびっくり

ただし、着替えなどは
レンタルするため費用は掛かる。

退院時には
そのレンタル代を請求され
帰宅に至るそうキョロキョロ


退院時には検査は無し。
2週間経過後、
症状が回復し出して72時間後には
コロナは消滅したとされるみたいキョロキョロ

ただし、退院後1ヶ月は
感染しやすいのか気をつけるように
言われたそうキョロキョロ

快気祝いに
蓋付きゴミバケツと
カステラあげた口笛

なんていうか、
病気を責めたり
批判したりやめて欲しい。

よしかさんのお友達も
最前線で働く人の手助けをする
最前線にいる人なのよ。

気をつけてたに決まってるじゃないショボーン

手洗いうがいは
うちらは徹底してるキョロキョロ

水うがいはこまめにしちゃうキョロキョロ

柿渋のエキスが
コロナを消滅させるなんて
発表もあったね照れ

しっかり食べて
しっかり寝て、
免疫力上げてこおねがい

手立ては充分出されてる、
みんなで乗り越えれるお願い

よしかさんはお友達の家族に
PCのパスワードプレゼントしてた笑い泣き

元気になって良かった照れ