先日知人からとんでもない写真が届いた。

自転車通勤した帰りに警察官に止められた。


彼は免許も持っていないのだが、何やら警察官は

一時不停止だから名前と住所を教えろと言って来たそうだ。


確かに一時不停止はイケナイ事かも知れないが自動車免許を持っていても誰もがやらかしてしまう可能性が、あるモノだと思う。そんな、不停止で自転車停めて個人情報を搾取するのは一体どんな理由なんだろうか?


世の中が平和になって来て、車も捕まらないし反社も減った。だから自転車なのか?


1番の疑問は免許という資格を持ってない人の個人情報を搾取している事だ。


注意ならわかる。


自転車事故が多いなら明らかにヤバい人を注意したら良いと思うがそれをしないのにあなたは何をしてるのだろうか?


近年チャリの逆走だなんだとも言われているが無資格の人間を晒す前に何故左通行など教えてやらないのか?隠し撮りしてなんだかんだやる前にYouTubeで顔出しして啓蒙活動したらどうだろうか?


まずは毎日警察署でいつでも無料で自転車講習を受けさせてくれるようにしてからやれば良いのでは?


なんだか、正義ぽいけど筋が通らないと私は思う。

イヤホンもダメらしい。通学つまらなそう。

遠いから自転車なんだよ?わかる?