やっぱりメンタルやられました。
ていうか、たぶん1月に体調崩した時からメンタルもやられてたんだと思う。
カウンセラーと主治医からもう仕事行っちゃ駄目って言われて主治医が診断書出してくれました。
休職を上司に伝えたらすぐ会社から電話が来てその日付けでの退職を言われました。
流石に伝えたその日付けで退職を言われたのはショックだったよなぁ。
ずっと断酒してたけど呑んじゃった。
アル中は何年、何十年、断酒しててもひと口呑んだら一瞬で堕ちていくよね。
もう駄目だと思った。
延長コードをベランダの物干しに結んで首を入れたけど、いざとなると死ぬのは怖い。酔いに任せても出来なかった。
駄目人間は生きるのも死ぬのも出来ないんだね。

それで今のうのうと生きてる。
しかも明日から娘が私の誕生日のために去年から予定立てて予約してくれたプチ旅行に行く。
本当の本音は行きたくない。
何にもしたくない。何にも考えたくない。
だけど、行かなくちゃ。
ずっとまともに食べてないから食事できるか心配。
食べるの面倒くさい。

でも無理にでも身体を動かして環境を変えて楽しいんだって思えばメンタルも浮上するかもしれないし。娘の気持ちは素直に嬉しいし。
プチ旅行の計画を立てた時はとっても楽しみでワクワクしてたんだから、きっと大丈夫。
、、、だといいな。

明日、明後日。楽しいブログが書けますように。