最初に、今回の震災で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
そして、被災動物の子達、生きて下さい。
我が家にも猫が2匹、インコが2羽います。
ペット(動物)に対する考え方は人それぞれで、まずは人間が先。なんだとは思います。
でも、うちの子達が被災したらと考えた時、、、

全ての命に、お見舞い申し上げます。


震災の影響。

私がいま勤めている会社に入職したのは去年の9月です。
私の年齢になるとパートでもなかなか仕事が決まらないなか、自分のやりたい仕事に就くことができました。
簡単に言うとお菓子を作る仕事で、今までの私の職歴を評価して採用していただきました。
もちろん感謝なのですが、、、

うちの職場の取り引き先様が被災地にありました。
取り引き先様からの原料がないとうちも製造がストップしてしまいます。

私は入社したばかりのペーペーおばちゃんパートなので指示された事に従うまでです。

だけど、今日、社長が、、、
石川まで車で原料を取りに行って来ると言ってました。 
小さな会社だし、パートのおばちゃんには経営の事などさっぱりわかりません。が、今の石川に行く?  正気の沙汰とは思えませんでした。

もちろん、会社の従業員にも私にも生活があって仕事は大切です。
でも、、、今、、、行く?

なんか、、、今の会社に、複雑な気持ちと、嫌悪感を感じてしまいました。

だからと言ってどうする事も出来ないのですが。