ずっと以前から存在は知っていて、行ってみたいと思っていた場所に今日初めて行ってみました。

行って良かったー!



↑ここです。


大衆演劇を観るのは3回目なんだけど、初めて1人で行きました。

舞台観るのは好きだから劇場に1人で行くのは全然平気なんだけど、大衆演劇ってちょっと独特な感じがして今まで1人では行けてなかった。


今日観たのは劇団舞姫さん。


お芝居が上手くて中だるみなく最後までテンポ良く楽しめました。

途中ハプニングがありお芝居が10分程中断する事態があったけれど、座長さんや座員の皆さん、劇場スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったです。


ショーは人数が少ないからテンポ良く、とは言えないと感じはしたけれど あの人数でよくやれたなぁと逆にビックリ。

もっと観ていたいと思わせてもらいました。


まだ若い劇団らしいのでこれからもっと大きく成長していくのかな、、、と楽しみに思うところも大衆演劇の魅力のひとつなんだなと発見しました。


最後の送り出しで一緒にお写真を撮ってもらいました。








初めてこうやって頼めちゃうところはおばちゃんの図々しさです。


これは、、、きっと来月も来てると思う。

来月は違う劇団さんだから毎月違う劇団さんが見られるのも楽しみ。


今日が大千穐楽だったからなのか?たっぷり4時間近く楽しめて2千円は安い!

私もいつかご贔屓の役者さんが出来たら胸元にお花をさしてみたいなぁ。


とにかく大満足のクリスマスでした。