ミニ薔薇とカカオニブ。記録42。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
先日、スーパーでミニ薔薇を購入しました。





購入した当日。





花が徐々に減って今日は半分に。
やはり薔薇は枯れるのが早い。
ミニ薔薇の方が普通の薔薇よりは日持ちします。

水揚げは一般的な水切りで。
それがダメなら茎をハンマーで叩いて。

枝の切り口から10㎝程を叩いて潰す。
薔薇にはこの方法が一番合っていると思います。

花弁は一気に散りますが、それをお皿に浮かべるのもステキ。





ベランダからカットしたアイビーも元気です。







先日、dean & deluca で 購入したジャム。





カカオニブ入りのミルクジャム。





カカオニブ、初めてです。





TVを全く観ないので分からないのですが、流行っているんでしょうか…。

カカオニブ、スーパーフードとの事。
美味しかったです。







今日はこの透明なリングを。





つるん。





今日は暑かったですが、
こんな長めのカーデの出番がやって来ました。





長めのデニムシャツもステキ。







今日の断捨離。
ボーダーのカーデ2枚。
今までありがとう。







アルナノ。





ナノハはとにかくアルが好き❤︎








長男の事。


記録 42




育児と家事、仕事を両立しているワタシは、元パートナーの事を放ったらかしにしていました。


彼は自室にこもり、部屋は散らかり放題。
布団は万年床。
デスク2台の上と布団周りには食べ物が散乱。
増えた体重は全く減る気配なし。


この時はギリギリなんとか会話が出来たので、無理矢理病院へ連れて行き、健康診断を受けてもらいました。


病院は子供達が生まれる前から、そして子供達が生まれてからは子供達もワタシと一緒に今もお世話になっている町医者的存在の病院。


結果はやはり、いつ成人病になってもおかしくない状態。
明日糖尿病になってもおかしくない。


お医者様に散々、

もっともっと自分の身体を大事にしないと。

と何度も言われ、薬も処方されましたが、元パートナーがその薬を飲む事は一度もありませんでした。

生活を見直す事も全くなく。

彼は何も変わらなかった。 
ただただ口うるさいワタシを責めるだけでした。


結局 無駄な時間を使い、お金を捨てただけ。
それどころか部屋はどんどん汚れ、服も洗わない。
元パートナーの部屋の散らかった洗濯物を集める時は鼻をつまんで息を止めないと、その部屋に入れなくなってしまいました。
とても恥ずかしい話しです。


彼とまともに顔を見て話したのはこれが最後に。





自己管理が出来ない人は、
何れは落ちて行く。


元パートナーがこもっていた部屋は風水で言う鬼門に当たる場所。


全てが落ちて行く。
それは知らぬ間にではなく、目に見えて。









今日のBGMは、
zayn の better と、





alicia keys の if i ain't got you と、





chelmico の milk を。