映画のポスター。美肌に整腸。ハゴロモジャスミン。小説『やさしい手』〔43〕。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
先日、ポスター用のフレームを購入しました。




『once upon a time in hollywood』の前売り特典のポスター。
B2サイズと、かなりの大きさ。






フレーム専門店でやっと購入。
ずっとくるくるに巻いたまま押し入れの中だったのですが、フレームに入れるとポスターがキリッと引き締まりました。
ゴールデングローブ賞、ブラピ他受賞していましたね。






腸内環境を整えてくれるサプリを購入しました。
強ミヤリサン。

腸の働きが良くなると自律神経も整うそう。

そして腸は免疫をコントロールしています。
腸には身体の中にある免疫細胞の70%が存在しているそう。

美肌の為にはサプリだけに頼らず 睡眠、適度な運動、食事をきちんと取る必要があります。
健康な身体こそが美肌を作る。

無理をしない。
でもある程度はストイックに。

毎年冬に苦しむ冷え性。
それも何とか改善したいと思っています。

久しぶりの本格的なサプリ。
定期購入にしたので続けられそうです。






昨日、強風で何度も倒れてしまい鉢も割れてしまった玄関のハゴロモジャスミン。




鉢を替えて泣く泣くカットしました。




少しだけ残し、部屋に飾る事に。

今日の花はハゴロモジャスミン。

モクセイ科 ソケイ属。
蔓性の常緑低木です。

春に甘い強い香りの白い花を沢山咲かせてくれるのですが、その花芽は秋から冬に付きます。
なので剪定は春の花が終わってから9月までの間に済ませなければなりません。
今の時期の剪定は花芽を切ってしまうもの。
今年の春の花はあまり期待出来なくなってしまいました。

5〜6月の植え替え時期には玄関からベランダに移動してフェンスに絡ます事にします。
非常に生育が良く、すぐに絡んでくれます。

寒さに当てる事で花芽を付けるので氷点下にならない地域では戸外で越冬させます。

お日様大好き。
水は土の表面が乾いたらたっぷりと。

花言葉は、誘惑、官能的な愛、優しさを集めて、あなたは私のもの、等。

8〜9月頃、挿木で増やせます。




壁に飾って。




空き瓶にワイヤーで取っ手を付けたモノに活けました。
昔 空き瓶が出たら直ぐにワイヤーを巻いていたので、この手の瓶は沢山在ります。




壁のkeyフックに。





上手く根が生えてくれたら嬉しい。




先日のスノープリンセス、チューリップ、ルスカスもまだまだ元気です。





今日も『やさしい手』をリブログします。




今日のBGMは2曲。
galdive の sorbet と、





小野リサの moon light serenade を。