お掃除と、映画納め。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
今日は年内最後の休日。
お掃除をしながらゆっくり過ごしています。
{492B5D11-2D55-4EC1-BA5E-52DFBD327275}



今、玄関は赤がテーマ。
赤いパンプスを一番上の棚に置き、アンダーカバーの赤い林檎の包装紙をフレームに入れて。
{334E139E-721C-4293-8550-E87F5E063D8D}



下駄箱にもオブジェを。
{07C3C0E1-02D8-4D8B-B123-48FD6C206F4E}



昨日…
{2D1BA48C-B34F-4080-9CA0-EFFF748A6718}



カッターで付けたダメージがお気に入りのデニムでお出掛け。
{C331DBEB-C496-4C88-A667-EFBC1B8997D6}



映画納めでした。
待合室で。
{CA9B0819-9E14-4023-8176-DE7982637C4B}



以前  夏だったか…。
30本観た時に一度 映画について触れました。
その後 昨日まで観た映画は23本。
今年は『ファンタスティックビースト』で始まり昨日の『マノロ・ブラニク』、計53本で終わりました。
収集癖は少し治まり、購入したパンフレットは少な目。
{9DF63FA4-5772-4A7A-A344-317C1BEA4E81}



で、ワタシの今年の映画ベスト5。
1位、『ドリーム』と、『ファンタスティックビースト』です。
『ドリーム』は文句無しの1位です!
とにかく良かった。この一言。
サントラがいいなぁ〜〜と、観ながらずっと思っていて。後で調べたら なるほどのファレル。サントラまだ購入していませんが、必ず買います。
『ファンタスティックビースト』。ワタシ、こちらも1位が外せません。
{87C84F22-8F29-4540-808D-02A4230861F4}



2位は、『ダンケルク』、『パッセンジャー』、『僕のワンダフルライフ』。
『ダンケルク』は静かな感動が胸いっぱいに広がりました。観終わった直後にもう一度劇場鑑賞したいと思った程。
『パッセンジャー』はラストが好き。やっぱりこちらも2位が外せない。
『僕のワンダフルライフ』。ペットって、ペットなんて呼べない。とても大切な大切な家族なんです。彼らの気持ち。愛が溢れに溢れた映画でした。今も思い出すと涙が出てきます。
{09379766-5748-4E17-B730-1D4B0B0B13F9}



3位は、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』と『オリエント急行殺人事件』。
3位も前回同様 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。愛あるティムバートンの世界が好き。
ワタシはアガサを知らなかったので『オリエント急行殺人事件』はとても新鮮でした。1つの出来事が起こす波紋。その波紋は余りも大きい。渦中の者はそんな事など何も考えていない。その大きな大きな波紋に哀しく感動しました。
{9C7EE39C-998D-4AC1-BBE4-C2EEDA6A1DE3}



単独4位は『ローガン』。
今後がとても楽しみなダフネ・キーン。そして疲れ果てたローガンにも人を想う大きな愛を感じました。
{0E23674B-BA9C-4639-8AC6-CE567E03CBC8}



5位は4作。
『ローガン・ラッキー』。ワタシはこの手の映画が大好き。オーシャンズシリーズとはまた違った味わいが微笑ましい。
『パーティで女の子に話しかけるには』も大好き。馬鹿げてるんだけど可愛くて愛しい映画。
『スクランブル』もオーシャンズに通ずる面白さと、何と言っても車が最高。
『ベイビー・ドライバー』も車と音楽。こちらも結局は愛です。
{D6F11E03-69A8-4C57-BDEC-10038D080564}



予想以上に良かったのはこの2作。
『ワンダーウーマン』はギリシャ神話オタクの父にも魅せたいなぁなんて思いながら観ていました。ガルガドットの魅力が溢れています。兵役経験があり二児の母のガルガドット。本当に素敵です。
『バリー・シール』。ノンフィクションという事を踏まえて観ました。トムクルーズ、良かったです。
{01C3932F-2153-4E54-8395-A555CABF7274}



内容なんて関係なく好きな2作。
昨日観た『マノロ・ブラニク』。マノロ、可愛いい人です。彼の人柄が知れる。そして、彼を愛する人達が素敵。
『プラネタリウム』はナタリーポートマンとリリーローズが主演という、ワタシにとっては夢のような作品。ナタリーがリリーを選び作られた作品。ワタシが好きなナタリーではなかったけれど、リリーは役に合っていたと思います。とても可愛かった。
{1632DB19-15F0-4AC0-9232-B51993FDCB42}




今日の拾い画像。
ブルーの♡。クロスする2線。
愛する人を、家族を。
大切な人を ちゃんと大切にしたい。
ずっとそれがワタシのテーマです。
…なかなか出来ませんが…。
{53B9E0F8-1E54-41B6-987F-AA2F0CFF5693}




今日のBGMはパワーをくれる この3曲。
JOYFUL NOISE の Man In the Mirror 。
JOYFUL NOISE.avi のHigher。
Latifan & Dolly Parton feat.Queen のHe's Everything を。
明日から1/2まで6連勤。
有り難い事に花屋は大忙しです。
音楽 聴いて頑張ります。
皆様 良いお年をお迎え下さい。