無いはずの心が壊れる音。

もう生きるのが怖い。

28にもなってマトモに仕事すらできない私は社会的にもダメな人間。

早く戻りたいって気持ちがどれだけ強くても、私の気持ちじゃどうしようもない。

休職が延びるとお金がなくなる。
休職を繰り返す私への目は当然厳しい。

能力や性格を否定されながら、ただただ頭を下げる。

早く戻って、自分で稼いで、自由になりたい。

そんな気持ちと逆行するように、無意識に自傷行為を繰り返す。

止められず、当たり前のように繰り返す。

生きることにお金だけ掛けて、何の恩返しもできない。

好きも嫌いも楽しいもなく、ただお金だけ掛けて生き続ける。

毎日毎日毎日毎日、起きては何か分からない大きな不安に包まれて。

生きることって、何なの?
生きることって、こんなに怖いことだったんだ。

ゆーり