こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿

 

今週も1週間楽しく生きていこう!

coopの方がカレンダーを買うなら早めの時期(9月・10月くらい)が買い時と教えてくれました

早めの方が安く購入できるみたい。初めて知りました!

 

まだ9月。されどもう9月。2025年のスケジュール帳も発売され始めています。

来年はどんなスケジュール帳を使おうか?

みなさんは決めましたか?もしかしてもう購入した?

 

スケジュール帳を使うか、バレットジャーナルを使うか、お気に入りのノートを自分好みにカスタマイズするか

 

いろいろな選択肢がある中で、毎年迷いに迷って決めています

ちなみに今年のスケジュール帳は、〈トラベラーズノート リフィル 方眼 002〉を使っています

 



スケジュール帳を購入しないでノートをスケジュール帳として使うことは初めてでしたが、これが結構良い!

自分に必要な項目を好きなようにレイアウトできるし、デコレーションも好きな所にできる!

 



ただ、自分で全部書かなくてはいけないので時間がかかるという点が欠点です

 

私がスケジュール帳で好きなメーカーはロルバーン、QUOVADISEDiTMoleskineです

 

ロルバーンはマンスリーが12ヵ月分あって、それ以降は方眼ノートになっていてアレンジが効くスケジュール帳です。表紙がいろいろあってかわいくて気に入っています

 



QUOVADISはマンスリーとデイリー24hのスケジュールが細かく書けてプライベートの予定も仕事の予定も書ける機能が優れたスケジュール帳です。カバーのカラーがおしゃれで気に入っています

 



EDiTは1日1ページ使えて、書くモチベーションが高い年はすごく愛着が湧くスケジュール帳です。カラーも豊富で選ぶのが楽しいです

 



Moleskineはなんといっても書く心地が良い!仕事のときに持ち歩いてもスタイリッシュで恥ずかしくないのも良いポイントです

 



まだまだ他のメーカーのスケジュール帳も試したいと思いつつ、最終的にここに戻ってきがちです。

 

次のスケジュール帳はどんな出会いがあるかな…

迷うことも楽しみつつ今年も探そうと思っています

 

みなさんのお気に入りのスケジュール帳はどんなものですか?

最後までご覧いただきありがとうございました♪